SSブログ
a.jpg

エドワードグリーン バークレー [リポート]

DSC09669.JPG

この靴の正体(製造年代の類推)。

間違ってたらごめんなさい。

先日購入したこちらですが、 

なんつっても初のグリーンなもんで全くもって詳しくない。

なのでこの靴についても「買ったはいいけどわからないことだらけ」だったのですが、

そんなワタクシでもハッキリとわかったことがありました。

「これ現行品じゃない」。

DSC09640.JPGDSC09645.JPG

箱もシューズ袋も明らかに違う(ですよね?)。

いわゆるデッドストックであることは間違いない。

じゃあいつ製造されたものなのかと。

ワタクシなりに調べ、

「1990年代半ばから2004年頃」という結論に至りました。

その根拠となったのが以下の3点。

(1)インソックのロゴ刻印
(2)アウトソールの刻印
(3)ライニング窓

DSC09646.JPG
まず(1)。

ブロック体の枠付きのロゴは1990年代前半と、

1990年代半ばの工場移転時から2004年頃までと

2回に渡って使用されているようです。

(この間に使用されたのが筆記体ロゴ)


DSC09653.JPG
次に(2)。

筆記体の刻印は1990年代初頭から使用されているようです。

(それまではブロック体だった)


DSC09650.JPG
最後に(3)。

工場移転をした90年代半ばを機にライニングに小窓が付けられたようです。

(それまでは直接手書きだった)


上記(1)~(3)を整理した結果、

「1990年代半ばから2004年頃」という結論に。

まあ製造年代がわかったところで「だから何?」って感じではありますが(笑)。

ド素人のワタクシからしてみたら

この靴の正体が少し見えてきただけでも嬉しいなと。

これを補足、

逆にひっくり返す情報があればメールをいただければ幸いです。

DSC09661.JPG
リファーレさんでビンテージスチールを付けてもらいました(3,150円)


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・大人気。ASPESIの13SS製品染めM-65ジャケット65 REPLICA(ネイビー)が追加入荷。
・まだまだ冬物も買い取ります。冬物&春物の査定額10%UP!(byADDICT)
・雨でも履けるコードヴァン(?)GEKKOの“プレッピーシリーズ”は使える艶靴。
・「ブツ欲日記を見た」で買取金額最大20%UP!(KOMEHYO買取キャンペーン)
・アランミクリの最新モデルを半額以下でご提供。詳しくはこちら。
・グリーンのバークレー未使用品やロブのギリーシューズなど名作・珍品が大量入荷。


2013-03-27 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]