SSブログ
a.jpg

Mの「靴傷の許容範囲」考 [つぶやき]

DSC09589.JPG

貴方はどこまで許せるか。

靴の傷の話です。

どんなに大事に履いていても革靴には必ず傷が付きます。

どの程度の傷だったら許せますか?我慢できますか?

履く靴の種類やシーンにもよるとは思うんですよね。

たとえば大事な商談の場面で履く黒ストとかだったら、

ちょっとの傷でも気になってしょうがないと思う。

あと傷の場所によっても大きく違う。

トゥのように目立つ場所にガッツリ付いてたら

やっぱり気になるという人は多いと思います。

ワタクシの場合、普段ほとんどカジュアルな靴しか履かないので、

よほどの傷じゃなければ気になりません。

DSC09591.JPG

写真はオールデンのインディブーツ(ラベロ)ですが、

買ってすぐにどこかに引っかけてしまい写真のような傷が付きました。

写真だとわかりにくいと思いますが、

ワックスじゃ補正が効かないくらい深い傷です。

が目立たない場所ということもあって全くの放置状態。

さらに細かいスレや引っかき傷は全体に無数にありますが、

磨けば消えるし、放っておいても害は無いのでこちらも放置。

つまりワタクシの場合、遠目でも目立つような傷じゃなければ気にならないタチです。

さて皆さんはどうですか?


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・130人以上の専門バイヤーが査定。あなたの街のKOMEHYO買取センターはこちら。
・今年も売れてます。絶妙なシワ感が涼しげなフィナモレのSERGIO(セルジオ)
・オールデンなどの高級紳士靴をどこよりも高く買い取ります(byADDICT)
・雨でも履けるコードヴァン(?)GEKKOの“プレッピーシリーズ”は使える艶靴。
・アランミクリの最新モデルを半額以下でご提供。詳しくはこちら。
・ホーウィン社長おススメのベネチアンクリームが再入荷!!


2013-03-30 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]