SSブログ
a.jpg

Mの「SHOP」考 [つぶやき]

DSC00750.JPG

買いたくなる店、ならない店。

なんだかんだと毎月10万円以上は買物してると思うんですよね。

オンラインショップで。

それをここ何年か続けているヘヴィユーザとしては

「ここで買物したい」「ここでしたくない」という

お店選びのポイントが幾つかあるんですが、

そのうち大きなウェイトを占める点について書かせてもらおうと思います。

それは『問い合わせ対応』。

オンラインショップなら必ずメールアドレスや専用フォームがあったりして

いつでも問い合わせできるようになっていますが、

これの対応が悪いお店だとまず買物しない。

どんなに欲しいモノがそこにあっても、頑張って他のお店を探します。

まず基本的に問い合わせへの返答は24時間以内にしてくれるお店がいい。

オンラインショップのいいところは、

いつでもどこでも「ポチッ」とすれば買物ができるところ。

なのにいつまでたっても問い合わせの返答が無いと、

目の前に餌があるのに「待て」をさせられてる気分に。

ストレスは溜まるし「こんな嫌な気分にさせられるなら買わない」となります。

なのでレスポンスは早ければ早いほどいい。

あとメールの文面で興ざめすることも多々あります。

馬鹿丁寧である必要はないですが、

「アレこれLINE?」と思えるような

雑で適当な文面で返してくるお店でもまず買わないですね。

そもそもワタクシに限らずどんなユーザでも、

わざわざ問い合わせをするような人は

その商品の購入意欲はかなり高いはず。

そういうHOTなユーザへの対応さえ遅い・悪いということは、

接客全体のクオリティは推して知るべし、だと思うんです。

きっと梱包とかも雑だし、

トラブル対応もいい加減だと思うんですよね。

なので買ってから嫌な気分にならないよう、

問い合わせ対応の悪いお店ではまず買物をしないようにしています。


※コラボ・テーラードデニムジャケット、3月発売に先駆けて2/1より試着が可能に。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・2月限定。アウター&シューズの査定全品15%UP。その他も10%UP!(ADDICT)
・Mも愛用。マルモラーダのオーストリッチ クライミングブーツが少量入荷!(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・ルイジボレッリのネクタイ14SS最新コレクションが入荷。春夏スタート!(粋な着こなし)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・春爛漫。アルテアのカジュアルシャツをリーズナブル価格で放出中(リタリオリブロ)
・ポケットティッシュケースの次はクロコダイルのフリスクケース!(three2four)
・M特注。ウッドクラフト×シルバー925のあのボールペンが販売を開始(RIVER MAIL)


2014-02-04 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]