SSブログ
a.jpg

オールデン #4/Black Saddle Blucher [Mの愛用靴]

写真 (1).JPG

「これぞ正真正銘の♯4」という一足。

世にオールデンファンは数多くいれど。

このカラーのコードヴァン靴を持っている人は

おそらく世界中でも数えるほどしかいないと思います。

♯4のコードヴァン。

偶然に偶然が重ねってハワイのレザーソウルにて購入した一足。

(当時の購入記事はこちら

これだけレアな靴を7万円弱(当時のレート)で買えるなんて、

ワタクシにはどんだけコードヴァンの神様がついてるのかと恐ろしくなりましたよ(笑)。

写真.JPG

見ての通り独特の赤味が特徴のこのカラー。

これ以外にも何足か♯4を使った靴の現物と写真を拝見しましたが、

ここまで明確に他のカラーと違う靴は他にありませんでした。

大概が♯8に近いか、あるいはラベロに似てるとか。

それらに比べると明らかに赤が強く出ている、

「これぞ♯4カラー」と言える一足だと思います。


※クリエーター&職人の皆さん必見。『MのBirthday Present』企画はこちら。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・オールデンの大定番チャッカブーツが緊急再入荷。完売前にチェックを(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・ラルディーニの春夏物ジレ(ベスト)が追加入荷(粋な着こなし)
・2月限定。アウター&シューズの査定全品15%UP。その他も10%UP!(ADDICT)
・アットリーニやボリオリなどクラシコ系USEDアイテムの品揃えが充実(リタリオリブロ)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・ポケットティッシュケースの次はクロコダイルのフリスクケース!(three2four)
・M特注。ウッドクラフト×シルバー925のあのボールペンが販売を開始(RIVER MAIL)


2014-02-25 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]