SSブログ
a.jpg

オールデン モンクストラップ1684(ウィスキー) [Mの愛用靴]

E58699E79C9F20220(1).jpg

打合せ用オールデン。

出先での靴の脱ぎ履きって面倒くさいですよね。

打合せで訪れた先がマンションの一室とかで

靴を脱がなくてはいけないことがたまにあるのですが、

なんともメンドい。

手間というだけだったらまだいいのですが、

打合せが終わって帰る際に玄関先で紐を結んでる時間がビミョー。

相手がワタクシが帰るのを見送るために目の前で待たれてる時なんか特に。

その視線を感じながら「すぐ立ち去らないと」と焦ると

うまく結べなくて結局紐をそのままダラーンとした状態で

「じゃあ失礼します」ドアを開けて出て行くときのやるせなさよ。

こういう時に便利なのがモンクストラップシューズ。

大抵ゴムによる伸縮性があるのでストラップをいちいち外さなくてもOK。

さっと脱いでさっと履ける。

打合せが終わって帰る時も颯爽と去ることができます。

E58699E79C9F202-6ac77.jpg

写真はオールデンのシングルモンク。

カラーはウィスキー(購入記事はこちら)。 

たまにほんのちょっとクリームを入れるだけのテキトーな手入れでも

ほんのりしっとりと“湯あがり卵肌”みたいな艶が出る。

そこが好き。


【告知】3月8日(土)14:00~アドラーブル店頭にてジャケット販売イベント開催(詳細こちら)


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・3月限定。オールデンやジョンロブなど指定ブランドが査定全品15%UP(ADDICT)
・オールデンの大定番チャッカブーツが緊急再入荷。完売前にチェックを(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・早くも人気殺到。ASPESIの2014S/S最新コレクション(粋な着こなし)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・バルバやインコテックス、ボリオリなどクラシコのUSEDを買うならここ(リタリオリブロ)
・ポケットティッシュケースの次はクロコダイルのフリスクケース!(three2four)
・Mも愛用の950シルバー製ウォッチベルト、オーダーの受付開始(インデアン・クラフト)


2014-03-05 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]