SSブログ
a.jpg

ロシアンカーフ×ウィスキーコードヴァン ビスポーク [Mの愛用靴]

写真 2.JPG

ZinRyu×松本靴工房の靴は皺がとても綺麗。

以前こちらで紹介したジョッパーブーツに引き続き。

ZinRyuさんと松本靴工房さんとで作ってもらった2足目のビスポーク。

世界で最も稀少な革と言われるロシアンカーフと、

これまた絶滅危惧種になりつつあるホーウィンのウィスキーコドヴァンのコンビという

なんともレアな一足。

写真 1.JPG

ワタクシの独立3周年を記念して作ってもらいました。

(完成当時の記事はこちら

写真.JPG

お二人が作る靴の履き心地や機能性はあちこちで書かせてもらっていますが、

この靴では改めて皺の美しさに驚かされました。

上の室内で撮影した写真だとわかりやすいですが、

同じウィスキーコードヴァンを使用していても

こちらのオールデンの履き皺と比べると雲泥の差。

オールデンの方は深くうねるようないびつな皺が何本も入りとても不格好ですが、

この靴の皺はとても細く均整がとれていて、

さらに驚くことに見事なまでに左右対称。

そこが美しい。

こんな皺の入り方をする靴は他にありません。

この皺を見るたびに「なんて贅沢な靴なんだろう」と一人ほくそ笑んでいます。

(※ZinRyuさんのBlogはこちら


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ラルディーの春夏用ジャケット&ジレが入荷(粋な着こなし)
3月限定。オールデンやジョンロブなど指定ブランドが査定全品15%UP(ADDICT)

・オールデンの大定番チャッカブーツが緊急再入荷。完売前にチェックを(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・バルバやインコテックス、ボリオリなどクラシコのUSEDを買うならここ(リタリオリブロ)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・ポケットティッシュケースの次はクロコダイルのフリスクケース!(three2four)
・Mも愛用の950シルバー製ウォッチベルト、オーダーの受付開始(インデアン・クラフト)


2014-03-09 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]