SSブログ
a.jpg

LANVIN×Acne デニムロングトレンチコート 2万4,800円 [イベント]

DSC02108.JPG

“お花見コート”はロングでデニム。

今年も地元の千鳥ヶ淵の夜桜を観に行こうと思ってるんですが。

この時期のアウター選びってなかなか難しい。

朝出かける時は寒いなと思っても、

日中はポカポカ陽気で汗ばむほどだったり。

かと思えば夜はやっぱり寒かったり。

ということでお花見用のコートを探し、

その結果こちらをゲットしました。

2009年に日本でもお披露目となったLANVIN×Acneのコート。

状態の良いUSEDを2万円ちょっとで購入しました。

DSC02115.JPG

このコートを選んだポイントは3つ。

(1)ロングコートである
(2)明るいブルーである
(3)デニム生地を使っている

まず(1)。

上にも書きましたが、

桜の季節って日中は暖かくても夜になるとグッと冷え込む。

夜ベンチに座って夜桜見物をする時など足元がスースー冷え込むので、

ロングコートを着用することが望ましい。

次に(2)

せっかく春なので明るいアウターを着たいのですが、

ホワイトやベージュとかだと汚れが目立つ。

たとえば陽が高いうちに公園に花見に行くと、

気持ちよくて芝生の上などでゴロンとしたくなる。

あるいは地べたの上に座りたくなる。

また宴会などが始まったらもう大変。

酔っぱらった勢いで

お酒やらおつまみやらを洋服にこぼしてしまう確率99%。

こんな時にベージュやホワイトなどの明るいカラーのコートを着ていたら

かなり汚れが目立ってしまいますよね。

その点、ブルーなら春らしい明るい色味だけど汚れはそれほど目立ちません。

非常に使い勝手がいいです。

最後に(3)。

万が一汚れてしまってもデニムの一枚仕立てなら自宅で丸洗い可能。

またスレたり穴が開いても「それも味」とずっと着ることができる。

これはデニムならでは、ですよね。

DSC02104.JPG

しかしまあ「またデニムかよ」って感じですな(笑)

昨年末あたりからKolorのテーラードデニムジャケットやら 

MIHARAYASUHIRO DENIMのデニムモッズコート

THE NORTH FACE PURPLE LABELのMountain Coatなどを一気買い。

さらに年が明けて今度はプラダのトーバッグを買い。

しまいにはコラボでテーラードデニムジャケットを作ってみたり。 

とにかくデニムが好きなもので。

これからもデニム三昧な日々は続くと思います。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・ルイジボレッリの春夏用ドレスシャツが入荷(粋な着こなし)
3月限定。オールデンやジョンロブなど指定ブランドが査定全品15%UP(ADDICT)

・オールデンの大定番チャッカブーツ残るはサイズ7Dのみ。急げ。(リファーレ)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・バルバやインコテックス、ボリオリなどクラシコのUSEDを買うならここ(リタリオリブロ)
・ポケットティッシュケースの次はクロコダイルのフリスクケース!(three2four)
・Mも愛用の950シルバー製ウォッチベルト、オーダーの受付開始(インデアン・クラフト)


2014-03-18 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]