SSブログ
a.jpg

Mの「天職」考 [つぶやき]

wisky札入れ.JPG

「成すべきこと」は、いくつになっても見つけられる(かも)。

最近「これは自分にしか出来ない仕事かも」と思うんですよ。

雑誌やテレビなどのマスメディアは取り上げないけど

優れたプロダクトを世に出しているブランドやSHOP、

職人さんなどは数多く存在すると思うんですけどね。

でもそれが、例えばオープンしたばかりで

しかも実店舗を持たないインターネットSHOPだったりすると

正直、不安でなかなか買物できませんよね。

あるいはその職人さんの人柄がわからないと、

いきなり直接会ってオーダーするのって度胸が要ります。

そこに直接出向いて話を聞いたり、

あるいは実際に商品を買って使ってみたりして

「非常に真っ当なSHOPですよ」「誠実な人柄の職人さんですよ」という

一種のお墨付きのようなものを読者に提供できるのって

自分ぐらいしかいないんじゃないか、と思うんですよ。

やもちろん一個人としてそのSHOPや職人さんのことを

自身のBlogやSNSで紹介している人はいると思いますよ。

でも「その人自身のことをどれだけ信頼できるか」という問題はありますよね。

もしかしたら悪徳SHOPの自作自演かもしれないし、

いわゆるステマかもしれない。

それに対して一応ワタクシはこのBlogを9年近く続け、

しかも現在は生業としている。

さらに伊勢丹さんなどの大手企業とお仕事をさせてもらっている。

という事実を読者の皆さんは御存じなわけで。

なので自分で言うのもアレですが、

おそらく名も知らぬ人のクチコミよりは信じてくれると思うんですよ。

ワタクシの言うことを。

実際、先日こちらの記事でご紹介した7SENSEさんですが、

紹介したその日のうちに千人単位の新規ユーザが先方のサイトに訪れ

数多くのアイテムを買われた、ということ。

こういう話を聞くとワタクシも嬉しいし、

「これが自分が成すべきことかもしれん」と思うわけです。

むう。50歳の大台を目の前にして、

やっと天職に巡り合えたような気がします。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・14SSジャケットフェア。最新ジャケットを買うとポイント5倍or10倍に(粋な着こなし)
4月は新規のお客様は査定全品15%UP。リピーターも10%UP!(byADDICT)
・F.lli Giacomettiのリザード・グルカサンダルなど新作が多数入荷中(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・バルバやインコテックス、ボリオリなどクラシコのUSEDを買うならここ(リタリオリブロ)
・ポケットティッシュケースの次はクロコダイルのフリスクケース!(three2four)


2014-04-06 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]