SSブログ
a.jpg

Mの「Blog」考 [つぶやき]

DSC08367.JPG

【結論】Blogは『書くもの』じゃなく『見るもの』です。

皆さんの中で「Blogやってるよ」という方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。

仕事ではなく個人で。

その中でほぼ毎日更新、5年以上続いているという方は何割ぐらいでしょうね。

ほとんどいないんじゃないかと思います。

皆さん立ちあげた頃は

「おーし、やったるぜ」と意気込んでたと思うんですよね。

「好きなこと書くだけでしょ?簡単じゃん」と。

でも実際にやってみるとわかりますが、これが意外と大変。

毎日のように書いてるとアッという間にネタ切れになるし、

たとえネタがあっても、

書いても書いても読者が増えない現実を目の当たりにすると

「何でやってるんだっけ?」とモチベーションが維持できなくなる。

同じBlog仲間とコミュニケーションがとれるまでになっても、

仕事が忙しくて書くことがだんだん苦痛になってくる。

趣味や気分転換でやってたはずなのにストレスが溜まるなんて変だよなあと

ちょっと更新をサボってる間に、

「ああBlogをやらない方が気がラクだな」と更新を完全にストップし、

やがてBlogは野ざらし状態に・・・。

でもこれが真っ当な人の反応だと思いますよ。

自分でやってみて思うんですけど、

(たとえ内容がスカスカでも)Blogを毎日毎日更新して

それを何年も続けられる人って、どこか変なんですよ(笑)。

まともじゃないというか、たぶん粘着質な性格なんでしょうね。

それも図抜けた。

なので真っ当な性格の人にとってBlogは、

書くものじゃなく見るものだと思うんですよね。


※Church'sもAllen Edmondsも。『Javari 15%OFFキャンペーン』はこちら。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・14SSジャケットフェア。最新ジャケットを買うとポイント5倍or10倍に(粋な着こなし)
4月は新規のお客様は査定全品15%UP。リピーターも10%UP!(byADDICT)
・F.lli Giacomettiのリザード・グルカサンダルなど新作が多数入荷中(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・バルバやインコテックス、ボリオリなどクラシコのUSEDを買うならここ(リタリオリブロ)
・ポケットティッシュケースの次はクロコダイルのフリスクケース!(three2four)


2014-04-08 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]