SSブログ
a.jpg

コードヴァンとは [つぶやき]

DSC02648.JPG

コードヴァンと水との関係。

水は大敵だと思ってません?

コードヴァンにとって。

たしかに水に濡れると水痕がついたりしてショックですよね。

という点で「コードヴァンにとって水は大敵」というのは

ある意味正しいですが、ある意味間違っています。

コードヴァンにとって水は友達でもあります。

今回はその証拠をお見せします。

(といっても外部リンクです・笑)

なんと“コードヴァンの水洗い”リポートです。

以前、鎌倉画廊でのオールデンイベント(詳細はこちら)でご一緒させていただいた 

株式会社R&Dさんによる実験の一部始終。

衝撃の画像の連続です。

履き古した、あるいは水染みがついた

コードヴァン靴の復活方法として紹介されていますが、

突然の雨にやられてズブズブなってしまった

コードヴァンの復活方法としても参考になります。

特別な道具もテクニックも要らないので、

水にやられてしまったオールデンをお持ちの方は

ちょっと参考にしてみてください。


「ついにオールデンを水洗いしてしまいました~前編~」
「ついにオールデンを水洗いしてしまいました~後編~ちょっと感動しました」
「コードバン水洗い第二弾!!ウイスキーコードバン前編」
「コードバン水洗い第二弾!!ウイスキーコードバン後編」


※ちなみにZinRyuさんは
“ズブズブ”コードヴァン靴を紙やすりで削って復活させています(詳細はこちら


なお慣れていないSHOP等にお願いすると

最初の風合いと変わってしまうこともあるそうなので、

コードヴァンの水洗いをお願いする際は実績などを確認したほうがいいと思います。

また個人でやられる際は自己責任でお願いしますよ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・1週間限定。ボレッリ等のネクタイが全て1,000円OFF(粋な着こなし)
4月は新規のお客様は査定全品15%UP。リピーターも10%UP!(byADDICT)
・F.lli Giacomettiのリザード・グルカサンダルなど新作が多数入荷中(リファーレ)
・バルバやインコテックス、ボリオリなどクラシコのUSEDを買うならここ(リタリオリブロ)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・ホーウィン社コードヴァンを使った小物のオーダーはここに頼む(three2four)


2014-04-14 12:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]