SSブログ
a.jpg

ジョンロブ DEBEE 5万3,784円 [買ったモノ]

DSC03175.JPG

梅雨の外出対策、始まりました。

今はまだ春の真っただ中ですが。

そのうち今年もやってきます。

一年で最も嫌いな時期、梅雨。

ジメジメにムシムシ。

大好きなコードヴァンの靴も履けないこの時期は、

ワタクシにとってただただ地獄のシーズン。

でも最近考え直したんですよね。

好きになることはできなくても、

梅雨を少しでも楽しめるようにすればいい。

雨の日でも外出をしたくなるようにすればいい、と。

ということで梅雨の外出対策第一弾は、やはり靴。

雨用の靴を新たに買うことで、

梅雨の日の外出をエンジョイしたいなと。

で買ったのがこちらのジョンロブのDEBEE(詳細はこちら)。

DSC03185.JPG

ワタクシの記憶では何年か前に廃番になったモデルですね。

さすがに新品を雨用の靴にする度胸はないですが、こちらはUSED。

状態が良いラバーソールのものが5万円ちょっとだったので、

思い切って雨の日用の靴として購入してみました。

DSC03178.JPGDSC03181.JPG

同じロブのダブルモンクでも

ウィリアムは履き味が硬くてワタクシには合いませんでしたが、

こちらはスニーカーのような柔らかさがあるので

ゴム長靴感覚でガシガシ履けそうです。

DSC03189.JPG

ということで始まった梅雨の外出対策。

これからも少しずつ

あの憂鬱な時期を楽しく過ごせるためにアイテムを買っていくつもり。

また買ったらここでご紹介させてもらいます。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・1週間限定。ボレッリ等のネクタイが全て1,000円OFF(粋な着こなし)
4月は新規のお客様は査定全品15%UP。リピーターも10%UP!(byADDICT)
・F.lli Giacomettiのリザード・グルカサンダルなど新作が多数入荷中(リファーレ)
・バルバやインコテックス、ボリオリなどクラシコのUSEDを買うならここ(リタリオリブロ)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・ホーウィン社コードヴァンを使った小物のオーダーはここに頼む(three2four)


2014-04-15 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]