SSブログ
a.jpg

靴修理工房 リファインアームズ新宿店 [SHOPリポート]

DSC03233.JPG

新宿で安心して靴磨きと修理をお願いできる工房。

勉強不足ですみません。

やあ勝手に思い込んでました。

新宿には靴磨きや修理をお願いできるところがないと。

なもんだからこれまでは、

伊勢丹さんやコメ兵さんで買った靴を

次の日以降にリファーレさんに持って行ってスチールを付けてもらったり、

KENさんのところに持って行き磨いてもらってたりしてました。

が、知人数人から「伊勢丹で買った靴はマルイに持って行くよ」と聞き。

「どゆこと?」と調べて見たら、

伊勢丹さんの向かいにある新宿マルイ本館7Fに

『靴修理工房 リファインアームズ新宿店』があると。

さらに調べてみたら、こちらリファーレさんが運営してるとのこと。

そりゃ遊びに行くしかないと先日お邪魔してきたので、

その時の様子をちょっとご覧ください。

DSC03215.JPG
こちらが新宿マルイ本館7Fにあるカウンター。奥に工房も併設

DSC03194.JPG
こちらがメニュー。磨き料金がリーズナブルなのに驚きました

DSC03199.JPGDSC03200.JPG
リペアの部材が豊富なので色々と相談できます

DSC03217.JPG
隠れた人気メニューのシューレース+セル(税抜き900円)。約10分で出来上がる

DSC03222.JPG
手持ちのシューレースにセルを取り付けることも可能(同400円)


何と言っても嬉しいのが、

磨きはもちろん修理の方も

オールソール以外はその日のうちに持ち帰り可能、ということ。

そのせいか伊勢丹さんで買った靴をそのままこちらに持ち込んで

ビンテージスチールを付けてもらって持ち帰る、

というお客さんがとても多いらしいです。

買ったその日に履き下ろせるのはやっぱり嬉しいですもんね。


こちらのBlogを読んでもらうとわかる通り 

とっても靴が好きなスタッフの方ばかりなので、

(取材の日はワタクシのビスポーク靴にかぶりつきでした・笑)

「これ買っちゃった」と靴自慢がてら

ビンテージスチールを付けてもらってください(笑)。

あっもちろん合言葉は「ブツ欲日記を見て来た」ですからね。


DSC03197.JPG
新宿マルイ本館7F
メンズシューズコーナー併設
靴磨き / 靴修理工房リファインアームズ新宿店(リファーレ系列)
住所:東京都新宿区新宿3-30-13
営業時間:平日11:00~21:00 日・祝11:00~20:30
電話:03-3354-0101(大代表)

Blog:http://ameblo.jp/refinearms-sj/


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・1週間限定。ボレッリ等のネクタイが全て1,000円OFF(粋な着こなし)
4月は新規のお客様は査定全品15%UP。リピーターも10%UP!(byADDICT)
・F.lli Giacomettiのリザード・グルカサンダルなど新作が多数入荷中(リファーレ)
・時計修理職人poiti氏のネット・ウォッチSHOP、オープン間近(ANTIQE Janaab')
・バルバやインコテックス、ボリオリなどクラシコのUSEDを買うならここ(リタリオリブロ)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・ホーウィン社コードヴァンを使った小物のオーダーはここに頼む(three2four)


2014-04-18 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]