SSブログ
a.jpg

Oh My Glasses [気になるSHOP]

DSC00654.JPG

M、メガネを買う(100%ネットで)~前編~

メガネだけは無理だと思い込んでたんですよね。

インターネット通販で買うの。

厳密に言うとこれまでフレームだけは買ってました。

でそれを持ってメガネスーパーさんに行ってレンズを入れてもらってた。

つまり100%ネットで完結してなかったわけです。

でもね。

出来れば完結したいわけです。

フレームもレンズも一緒に買いたいわけです。

メガネ屋さんでじっくり選べない理由があるからネットで買うわけで、

ぶっちゃけフレームとレンズを別々に買いたくないわけです。

ということで「よし。メガネを買おう。100%ネットで」と一念発起して

いろいろと調べてみて「ここなら」というサービスを見つけました。

Oh My Glasses(OMG) 』。

「ここで買ってみよう」と思った理由が以下の3点。

(1)大量のフレームが一覧できる
(2)自宅で試着ができる
(3)レンズ情報の説明がわかりやすい

まず(1)ですが、

リアル店舗だと大量にフレームがあるとそれだけで圧倒されちゃって

じっくりゆっくり見ようという気すら失せてしまう。

でもネットなら簡単に一覧できますし、

なによりも自宅のワードローブにある服と見比べて

「この服や小物にこのメガネを合わせてみよう」という選び方ができるのが嬉しい。

次に(2)。

ワタクシほどの近視のベテランでも試着しないで買うと大失敗することもありますからね。

それに試着してるところを他人に見られるのってミョーに恥ずかしくないですか?

超似合わないメガネをかけた顔を見られるのって想像しただけで赤面モノ。

OMGでは最大5本を5日間、

自宅で誰にも見られることなく試着することが可能。

もちろん返品可で送料も無料というところが嬉しいです。

最後に(3)。

実はこれが「ここならメガネを買える」と思った最大の理由でした。

これまでネットで100%メガネを買えなかったのは、

自分のメガネレンズの度数などの数字がわからなかったから。

というかそもそもどういう数字が必要なのかすらわからない。

このあたりを親切丁寧に説明してくれているネットSHOPってほとんど無いんですよね。

だからしょうがなく、

ワタクシのカルテがあるリアルSHOPに行ってレンズを入れてもらってたわけです。

ですがOMGこちらの説明を見たら

必要な度数情報とその入手方法が書いてあり一挙解決。

自分で調べなきゃいけないんでメンドくさいっちゃメンドくさいんですけど、

「何の数字が必要なのか」というのと

「どうやったら入手できるのか」がわかっただけでも十分。

それに一度確認してしまえばいいわけだし。

ワタクシの場合、メガネスーパーさんに電話して必要な数字を教えてもらえたので

もうこれで恐いモノなし。

100%ネットでメガネを買うことができるようになりました。

ということで早速OMGで買ってみたメガネの紹介は「後編」にて。

しばし待たれよ。


★ポイント最大10倍。100時間限定『楽天スーパーSALE』の会場はこちら★


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・死ぬほどショーツに似合うF.lli Giacomettiのタッセルローファーはリファーレで。
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・既に完売続出。 GERMANO(ジェルマーノ)14SS 製品染めショーツ(粋な着こなし)
6月はオールデンなど買取強化ブランド同梱で全品査定額15%UP(byADDICT)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・時計修理職人poiti氏のネット・ウォッチSHOP、オープン!(ANTIQE Janaab')
・バルバやインコテックス、ボリオリなどクラシコのUSEDを買うならここ(リタリオリブロ)
・ホーウィン社コードヴァンを使った小物のオーダーはここに頼む(three2four)
・【最注目】M御用達。安心してネットでメガネを買うならココ(Oh My Glasses)


2014-06-01 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]