SSブログ
a.jpg

トラディショナルウェザーウェア 折りたたみ傘 1万2,600円 [買ったモノ]

DSC01845.JPG

折りたたみ傘も“化繊嫌い”で。

この時期になると悲しくなる光景があるんですよね。

夕立ちや突然の豪雨の後、

街のあちこちにビニール傘が捨てられているのを見てとても悲しくなる。

街が汚されているのもそうですが、

ワタクシがもっと悲しい気持ちになるのは「もったいない」。

ビニール傘だって無料じゃないですよね。

500円ぐらい出して買ってるわけですよね。

それをいとも簡単に捨てるなんて・・・。

でこの光景をみるたびにいつも思うんです。

「お気に入りの折りたたみ傘をもっていればこんなことはしないはずだ」と。

この時期はいつ雨が降ってもいいように折り畳み傘は常備しておくべき。

そんなことは皆さん考えているはず。

でも何故そうしないのか。

なぜ買いたくもないビニール傘を買って捨ててしまうのか。

それは「持ち歩きたくなる」傘を所有していないから。

ということでワタクシも久しぶりに折りたたみ傘を買いました。

これまでは20年以上前に買った傘をずっと使っていましたが、

さすがにボロボロになってきたので「持ち歩きたくなる」傘を買おうと。

ということでゲットしたのがこちらの

TRADITIONAL WEATHERWEAR(トラディショナルウェザーウェア)の折りたたみ傘。

DSC01846.JPGDSC01855.JPGDSC01852.JPG

この傘を選んだポイントは柄模様もビンゴでしたが、

なんといっても生地がコットン100%なところ。

ナイロン製の方が明らかに機能性は高いと思いますが、

ほら今ワタクシ「化繊嫌い」なので(笑)。

雨天時に使用した後はコットン独特の皺がでますが、

化繊では堪能できないナチュラルな味を楽しみたいと思います。



※8月6日(水)7日(木)は『トリプルコラボ靴お披露目会@リファーレ恵比寿店』。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・【売切れ御免】ルイジボレッリやフィナモレ、ラルディーニがセールに(粋な着こなし)
7月もオールデンなど買取強化ブランド同梱で全品査定額15%UP(byADDICT)
・【MoreSale】靴や鞄やベルトが小物などが30%~60%OFFに(リファーレ)
・『リタリオリブロ SUPER SUMMER SALE限定特別販売会』会場はこちら。
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・時計修理職人poiti氏のSHOP。OH済みの名機がお手頃価格で(ANTIQE Janaab')
・シューシャイナーKEN、郵送依頼を受付中(POLISH MADE SHOESHINE虎ノ門店)
・【SALE】オリバーピープルズやトムフォード、アランミクリのメガネフレームが最大50%off! 

Shoesaholic_banner_04.jpg


2014-07-25 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]