SSブログ
a.jpg

Mの「十年の計」考 [つぶやき]

DSC02537.JPG

十年の計は初心にあり。

ずーっと第一線にいたお笑い芸人の人がつまらなくなる瞬間。

それは自ら身体を張らなくなった時だと思うんですよね。

若い頃はメチャクチャやっていた人でも、

キャリアを重ねて御大とか大物とか言われるようになると

身体を張らなくなり後輩や素人をイジって笑いをとるようになる。

自らの芸でお客さんを笑わせてやろうという初心を忘れ、

楽して小手先(口先?)で笑いをとるようになるわけです。

こうなると途端に面白くなくなり一気に失速。

引退までのカウントダウンが始まります。

ワタクシの仕事も同じだと思うんですよ。

今月末でBlog開設十年を迎えるにあたって

これから先の十年のことを色々と考えてみたんですけど、

初心、忘れるべからず。

これしかないな、と。

十年経とうが多くの読者に読んでもらえるようになろうが、

このBlogを始めた時のように嬉々として自らの足や目で情報を集め、

「いいな」と思うモノがあったら身銭を切って買う。

素晴らしいモノに出会えた時の感動を素直に書き続けたいし、

いつまでも自身のブツ欲に振り回され続けたい。

ワタクシの場合はこれに尽きるし、

これが出来なくなった時はBlogを止める時。

そう考えながら11年目の第一歩を踏み出そうと思うわけです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【Sale】gaimoのエスパドリーユやRANCOURTのローファーが40%OFF!!(リファーレ)
・オールデンなど買取強化ブランド同梱で全品査定額15%UP!(byADDICT)
・「Nettleton」「FLORSHEIM 」等のヴィンテージ靴が1万円台から(SUPER8SHOES)
・OMEGAなどヴィンテージ・ダイバーズがリーズナブル価格で(ANTIQUE Janaab')
・アルテアのストールやルイジボレッリのシャツ等が大量入荷(リタリオリブロ)
・【ヤフオク出品情報】PAL ZILERIのスーツ(新品)が爆安価格で出品中。
・帰ってきた連載企画『Sandastと素敵な面々』はこちら。


ラッタンジ バナー.jpg


2015-07-29 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]