SSブログ
a.jpg

GRENSON UK(グレンソンUK) ダブルモンク37599G レースアップブーツ37601G/4222~見せてよAmazon~ [-PR-]

DSC08647.JPG

最強(!?)の公園散策靴。

先日初めて新宿御苑に行ったんですけどね。

いやあ素晴らしかった。

ワタクシがこれまで見てきたどの公園よりも美しく、

そして散策しがいのある場所でした。

とくにこれからの季節は紅葉や落ち葉などを楽しめる時期で、

是非じっくりと時間をかけて歩いてみたいなと。

ただその時の格好はダウンジャケットにスニーカーなどの

スポーツカジュアルじゃ如何にも無粋。

同じカジュアルでもアップして行かなきゃ。

たとえばカシミアのニットの上にツイードのコートを羽織り、

足元には砂利道などを歩くのに最適な革靴を履いて、

英国紳士を気取ったスタイルがいい。

でもしワタクシがこれからの季節、

新宿御苑を散策するならどんな靴を選ぶかと考えに考えて、

辿りついたのがこちらの2足。

ともに以前こちらの記事で取り上げさせてもらった際に 

非常に印象的だった英国の老舗ブランド「GRENSON」。

DSC08644.JPGDSC08650.JPGDSC08653.JPG
まずは短靴のこちら『GRENSON UK(グレンソンUK) ダブルモンク37599G』。

アンティーク加工されたバックルにブラウンのスコッチグレインと

重厚感の中に垣間見える枯れた雰囲気が、

大人の公園散策靴としてはピッタリ。


DSC08665.JPGDSC08675.JPGDSC08684.JPG
もう一足がこちら『GRENSON UK(グレンソンUK) レースアップブーツ37601G/4222』。

いわゆるモンキーブーツタイプの一足。

毛足の短い落ち着いたカラーのスウェードや

ナチュラルカラーのウェルトなど上品なところが、

公園散策の帰り道にセレクトショップやレストランなどに寄っても

なんら「場違い感」が出ないところが使えます。

DSC08680.JPGDSC08658.JPGDSC08660.JPG
ともに共通しているのが、

トリプルウェルトであることと豪華なレザーソールを装備していること。

またどちらもグッドイヤーウェルト製法を使用しているため、

水が侵入しにくく、緩衝性、通気性にも優れ、

もちろん長時間歩行をしても疲れにくい点も共通しています。

機能面でも公園を散策するのにもってこいの2足です。

※ここで紹介した靴はAmazonで試着&購入できます。








※『Mのサロン』を10月31日(土)13:30~17:30、渋谷にて開催(入場料無料)。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・サイトリニューアル記念。10/31まで全品査定額10%UP!(byADDICT)
・【再入荷】イルチア社の最高級レザーを使ったマルモラーダのブーツ(リファーレ)
・【M御用達】ヴィンテージ靴、買うのも修理するのも(SUPER8SHOES)
・SMITHSの60年代ダイバーズが1点のみ入荷。(ANTIQUE Janaab')
・★KITONのシャツもデュカルスの靴も。180点を大幅値下げ(リタリオリブロ)
・他では買えないボナフェのNo.4コードヴァン靴がここに(THE SOLE BAR)

ジョンロブ バナー-1.jpg


2015-10-30 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]