SSブログ
a.jpg

JOSEPH CHEANEY&SONS  “1886 Collection”ALDERTON(コードヴァンモデル) [iTemリポート]

DSC09997.JPG

新たなステージに踏み出した一足を手に入れました。

やっぱ無理してでも入手しないわけにはいかないでしょ。

先日こちらの記事で速報させてもらった 

『JOSEPH CHEANEY&SONS』のコードヴァンシリーズ。

素晴らしい仕上がり具合を目の当たりにし、

また何かと縁のある英国クレイトン社のコードヴァンを使っていると聞けば、

放っておくわけにはいきません。

ということで3月のBRITISH MADEでの発売前ではありますが、

渡辺産業さんに無理を言って譲っていただきました。

お伝えしたいことがテンコ盛りなので、

何回かに分けてリポートさせてもらえればと思います。

DSC00002.JPGDSC00029.JPGDSC00008.JPGDSC00012.JPGDSC00018.JPG

こちら“1886 Collection”の一つとなるプレーントゥのモデルなのですが、

まず最初にこのコレクションについて簡単に説明を。

同コレクションでは“1886”という名のラストを使用しているのですが、

これはファクトリー100周年を記念して1996年に制作されたもの。

同年にこのラストを使った各種モデルを“Signature Collection”として発表するや、

数多くのブランドの別注モデル等にも採用されるなどして

ブランドを代表するラストに。

その名作ラストを使い、

“Contemporary besides somewhere between Formal and Casual”

というコンセプトのもと、

130周年アニバーサリーモデルとして発売されたのが

こちらのコードヴァンモデルなのです。

DSC07579.JPG
堅牢性と安定性抜群のグッドイヤー・ウェルテッド製法に

DSC00035.JPG
裾幅17cm前後の今どきのパンツに合うコロンとしたボリューム感

チーニーと言えば

これまではコストパフォーマンスに優れた“優等生”のイメージが強かったのですが、

今回の一連のコレクションで新たなステージに足を踏み入れたんじゃないか。

そんな気がしてワクワクしております。

DSC00010.JPG


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・『ルーディックライター』シガーコードヴァン サンダル予約受付中!(リファーレ)
・【SALE】TATRASとPT01orPT05同時購入で20%引き!!(チェラウナボルタ)
・【期間限定】11/30まで秋冬アイテム全品査定額15%UP!(byADDICT)
・大人気『HIROSHI TSUBOUCHI』のWチップスニーカー(THE SOLE BAR
・M絶賛。コードヴァン靴のスペシャルカスタムはこちら(SUPER8SHOES)
・【必見】5万円台で買えるSMITHSが入荷。(ANTIQUE Janaab')
・【早い者勝ち】ベルベストやフガートのアウトレットが大量入荷(リタリオリブロ)


あのお店 バナー.jpg


2015-12-02 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]