SSブログ
a.jpg

Mの「ダウン」考 [つぶやき]

10009628-1.jpg

今欲しいダウンジャケットとは。

極寒になるとTシャツ一枚で出かけたくなる。

あまりに寒いもんだから電車の中や建物内の暖房の効き方がハンパじゃない。

で人が多いところに入ったりするとムワ~ッと暑くて、とてもいられない。

着ているアウターを脱いでTシャツ一枚になりたい。

となるとアウターはダウンがベスト。

軽いし暖かいし。

でもね~。ここ1,2年はダウン熱がすっかり冷めてしまって。

一番のポイントはあのモコモコ感とシャリシャリ感。

お世辞にもスマートとは言えないしシックじゃない。

なのでここのところずっとダウンを避けてきたのですが、

写真の一品を見て「あっコレなら欲しい!」と思いました。

EMMETI(エンメティ)のウールダウンコート。

ボディに使われているいかにも上質なウールと、

身体のラインに沿ったシャープなシルエット。

そして大人っぽいロング丈。

ワタクシが考えるダウンのマイナス点をすべて払拭してくれています。

是非ワードローブに加えたい一着ですな。

※上で紹介したダウンジャケットはこちら(↓)で購入できます。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・名品誕生。LUDWIG REITERのホーウィン・コードヴァン靴(リファーレ)
・Mも購入した便利な一足。「LIU・JO(リュー・ジョー)」(チェラウナボルタ)
・【期間限定】12月末まで秋冬アイテム全品査定額15%UP!(byADDICT)
・M絶賛。コードヴァン靴のスペシャルカスタムはこちら(SUPER8SHOES)
・60年代の名品『J.W.ベンソン』ロンドン(金無垢)が入荷(ANTIQUE Janaab')
・新品&中古商品646点を値下げ!(リタリオリブロ)
・入荷→即完売を繰り返す『WH』を見逃すな!(THE SOLE BAR)

green-tower2.jpg


2015-12-23 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]