SSブログ
a.jpg

Mの「物欲レス」考 [つぶやき]

DSC06145.JPG

歓迎。物欲なき世界。

最近「物欲レス」という言葉を目にしました。

読んで字のごとく「特別に欲しいモノがない」という消費者の心理状態を指し、

先進国や先進都市で顕著になってきている現象だそうです。

これを読んで「ラッキー」と思いました。

ということはライバルが減ってるということですよね?

ワタクシのような物欲に飢えた人がどんどん減り、

バッティングする人が少なくなっているわけで。

こちらが何もしなくても素晴らしいモノを手に入れる機会が増えるなんて、

ラッキー以外の何物でもない。

あと製品やサービスのパフォーマンスが向上する点も嬉しい。

市場がどんどんシュリンクしているということは、

メーカーやブランドによるパイの取り合いが激しくなる。

そうなると製品やサービスの品質が上がり、

一方で価格が下がる傾向にある。

これまたラッキー。

ライバルが減ってパフォーマンスが向上するなんて、

これ以上嬉しいことはない。

というわけでこれからも世界中で「物欲レス」が進んで欲しいと、

心の底から願っております。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【お年玉キャンペーン】1月30日まで全品査定額15%UP!(byADDICT)
・レアカラー!LUDWIG REITERのホーウィン・コードヴァン靴(リファーレ)

・【限定】ウィスキーコードヴァンのディンケラッカーが買える!(チェラウナボルタ)
・ボナフェのダブルモンク・コードヴァン靴が新入荷!(THE SOLE BAR)
・ヴィンテージ時計の魅力満載。MOVADOカレンドグラフ。(ANTIQUE Janaab')
・ヴィンテージ靴の購入・リペア・カスタムはこちら(SUPER8SHOES)
・冬物大幅値下げ!USED&新品毎日大量入荷(リタリオリブロ)

SHINSETSU2.jpg


2016-01-26 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]