SSブログ
a.jpg

Mの「着こなし」考 [つぶやき]

DSC02254.JPG

冬と春の狭間で。

だんだん着合わせが難しい時期になってきました。

この日の天気は日中は春のようなポカポカ陽気。

冬のコートだと汗ばむぐらいの気温。

かと言って薄着で出かけると朝晩がかなり寒く風邪をひきやすい。

こういう時に「何を着ればいいのか」悩みますよね。

ワタクシの場合、インナーのTシャツをベースに重ね着をするようします。

朝晩の冷え込みに耐えることができて、

暑くなったらアウターを脱げばいい。

でこの日はこんな着こなしに。

DSC02265.JPG
ユニクロのスーピマコットンTの上にEMMETIのレザーベスト(購入記事はこちら)、

さらにその上にJYUNYA WATANABEのカバーオール。

パンツは春っぽくダメージの入ったRRLのデニムパンツ。

DSC02274.JPGDSC02272.JPG
ワタクシなりの着こなしのポイントは靴。

カジュアルなウェアにスニーカーなどを合わせると非常に子供っぽいので、

ここはカジュアル感がありながらもきちんとした革靴を。

ということでチョイスしたのが3月発売予定の

JOSEPH CHEANEY&SONSのコードヴァン靴(詳細はこちら)。

やや武骨で素朴な感じがデニムスタイルによく合います。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【限定】ウィスキーコードヴァンのディンケラッカーが買える!(チェラウナボルタ)
・【お年玉キャンペーン】1月30日まで全品査定額15%UP!(byADDICT)
・超レア。F.lli Giacomettiの「つま先」コードヴァンは入手困難(リファーレ)
・【新入荷】カンタレリの春夏アイテムが大量入荷(リタリオリブロ)
・男40歳を過ぎたら金無垢の腕時計をしよう。(ANTIQUE Janaab')
・ヴィンテージ靴の購入・リペア・カスタムはこちら(SUPER8SHOES)
・ボナフェのダブルモンク・コードヴァン靴が新入荷!(THE SOLE BAR)

SHINSETSU2.jpg


2016-01-31 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]