SSブログ
a.jpg

ジュンヤワタナベマン JUNYA WATANABE MAN パッチワークデニムパンツ 2万6,800円 [買ったモノ]

DSC05770.JPG

M的洋服の選び方。

基本、洋服を購入する時はユニクロを基点に考える。

ユニクロで買えるモノ、ユニクロで事足りるモノはユニクロで買う。

洋服は所詮洋服であり、アートではない。

実用性が一番重要であり、

ゆえにより安くより品質が安定していればそれが一番いい。

なので必然的にユニクロを基点に洋服選びを考え、

ユニクロじゃ買えないモノを、それ以外で買う。

たとえばエッジのたったデザインだったり奇抜なカラーだったりと、

洋服に実用性以外の何かを求めたい時に“ユニクロ以外”で買うようにしています。

DSC05775.JPGDSC05781.JPG

たとえばこちらのJUNNYAのパッチワークデニム。

ユニクロ製品のような大衆向けの大量生産品とは対極を成す、

一点一点手作りのアイテム。

そのバカバカしいほどの手間や労力、非効率性、

それをやり通そうとする意志やパッションにグッと来る。

ファッションには、やっぱりこういうモノも必要だと改めて思うし、

これこそがラグジュアリーだと思う。

ユニクロで買ったトレンチなど“無個性”なアイテムにサラッと合わせてみたい。
 


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【11月限定】秋冬モノの査定額がすべて15%UP。その他も10%UP(ADDICT)
・Enzo bonafe チャッカブーツの新色(ブラック)が入荷しました(リファーレ)
・靴やジャケットやバッグなどレザーアイテム106点を大幅値下げ(リタリオリブロ)
・秋冬の必須アイテム。ロンジン 金無垢 ラウンドモデル(ANTIQUE Janaab')
・美しいエイジングのFLORSHEIM プレーントゥ コードヴァン入荷(SUPER8SHOES)

MANSOUBANNER2.jpg


2016-11-02 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]