SSブログ
a.jpg

ミドリ安全 安全靴 1万390円 [買ったモノ]

DSC01767.JPG
超絶カッコイイ“モードな安全靴”。

マルジェラの5万円のスニーカーです。

そう言われても疑う人がいないほどモード感プンプンのこちら、実は安全靴。

安全靴業界のトップランナー「ミドリ安全」の一足を、

定価2万円弱のところ1万円ちょっとで手に入れました。

やあ安全靴ってバンドをやってた二十歳前後の頃によく履いてましたが、

たしかに頑強で電車の中とかで足を踏まれても全然痛くないのですが、

いかんせん重いし、そして何よりスマートさに欠ける。

それが安全靴に対するここ30年の印象でした。

が。

こちらの一足をAmazonで見つけてそれがガラガラと音を立てて崩れましたよ。

DSC01746.JPGDSC01750.JPGDSC01754.JPGDSC01755.JPGDSC01756.JPGDSC01757.JPGDSC01761.JPGDSC01762.JPG

もうね見ていただくとわかる通り昔の安全靴に比べたらシュッとスマートで、

アッパーに使用している型押しを施した牛クロム革が高級感さえ醸し出しています。

さらに商品説明を読んだらググッと引き込まれましたよ。

ミッドソールに発泡ラバーを使用することで

いままでのゴム底安全靴にないクッション性と軽量化を実現していたり、

新開発のEVAカップインソールを採用して、踵への衝撃吸収性能を大幅に向上。

さらにさらに。

迅速な動きを要求される作業にも対応できるフィット感と、

踵のホールド性を向上させた3Dコンフォートラスト採用など、

進化しているのは見た目だけではありませんでした。

DSC01774.JPG
ドレス系デニムにも違和感なく似合います(サイズは表示通りで問題なし)

従来のハードなシチュエーションにも耐えられる頑強性に、

スマートさと快適性が加わった最強の一足。

これもまた、ワタクシが求める“ユニーク”な靴。

嗚呼いつかコラボさせてもらいたいなあ(切実。

Amazonさん、如何ですか?



【ブツ欲NEWS&TOPICS】

OMOI2.jpg


2017-09-19 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]