SSブログ
a.jpg

万双 双鞣和地 ボストンバッグ(ダークブラウン) 7万8,840円 [買ったモノ]

DSC03253.JPG
クレイジー 万双 クレイジー。

無傷でいられるわけがありません(笑)。

先日、リファーレ名古屋栄店で行われた『万双』さんのイベント(リポート記事はこちら)。

生産数が少ないためになかなか現物を拝めない逸品群を一気に目の当たりにして、

正気を保っていられるわけがない(笑)。

あれこれとガン見し、さらに持ったり背負ったりさせていただいた結果、

こちらのボストンバッグに心を撃ち抜かれました。

DSC03286.JPGDSC03293.JPGDSC03254.JPGDSC03295.JPGDSC03298.JPGDSC03282.JPGDSC03273.JPG

ご覧の通りクラシックで、これ以上ないくらいミニマムなデザイン。

最も魅かれたのは、やはり革質。

6年以上の月日を掛けて開発した、

ご存じ万双独自の皮革「双鞣和地(そうなめしわじ)」を使用。

通常の数倍の手間をかけてこしらえられた革は、しなやかで独特の表情を見せてくれます。

カラーはエイジングがより楽しめるキャメルと迷いましたが、

まるで何年も使い込んだかのようなムラ感が堪らないダークブラウンをチョイスしました。

DSC03300.JPG

そしてもう一つ魅かれたポイントがエレガントな存在感。

ご覧の通り古めかしいデザインなのに、

洗練された都会的な印象を受けるが不思議だなあと。

その理由をイベントの時にいらしたデザイナーの田中さんに聞いてみたら、

答えは「ハンドル」にありました。

田中さん曰く「ボディのサイズに比べて敢えてやや細めにしています」と。

言われてみれば他のバッグと比較すると、やや華奢な仕上がり。

しかしそれゆえに女性的なニュアンスが加わり、無骨さが薄まっているようです。

DSC03278.JPG

内装には荷物を傷つけない柔らかなスウェードを贅沢に使い、

さらにポケットを少なくすることで空間を最大限に使えるようにするなど、

デザインだけでなく使い勝手にもこだわったボストンバッグ。

これで税込みアンダー8万円と、これまた相変わらずクレイジーな価格設定(笑)。

インポート製品なら軽く1.5倍から2倍はすることを考えれば、

入荷待ちをしている間も苦になりませんな。

※『万双 双鞣和地 ボストンバッグ』はインターネットでも購入できます。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】

ICHIBAN2.jpg


2017-10-20 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]