SSブログ
a.jpg

STEFANOMANO(ステファノマーノ)2WAYトートバッグ 335 2万8,080円 [買ったモノ]

DSC02825.JPG
手持ちの時も背負った時も“向きを変えない”2WAYバッグ。

ずーっと探してたんですよね。

最近バッグを背負っているサラリーマンの姿を街でよく見かけます。

自分もふだんリュックを利用しているので、その利便性はよく理解できます。

人と待ち合わせをしている間や電車で移動している時など、

片手でスマホを操作していることが多いので手持ちのバッグだと両手が塞がってしまう。

なので背負えるバッグは凄く便利なんですよね。

でワタクシもジャケパンスタイルや商談の時にも使える

“背負える系バッグ”を探していたんですが、どうしても一つ気になることが。

ビジネス仕様の“背負える系バッグ”って、

手持ちの時は横向きで背負った時は縦向きなものが多いじゃないですか。

あれって不便じゃないですか?

横向き状態で収納した荷物が、

背負って縦向きになった瞬間にドドッと下に寄ったりしませんか?

と向きを変えることで色んな不具合が起こりそうでこれまで買えなかったのですが、

ネットでこちらを見つけて即購入。

向きを変えずに背負える2WAYバッグです。

DSC02807.JPGDSC02812.JPGDSC02815.JPGDSC02816.JPG
イタリアはローマの東、アドリア海に面した町に工場を持つ

『STEFANOMANO(ステファノマーノ)』の一品。

1974年創業の小さな工房ながら

有名メゾンに製品を供給してきた実力派ファクトリーブランド謹製のこちら、

手持ちの時は縦型のスマートなトートとして使え、

収納されている肩ストラップを出せばエレガントなリュックに様変わり。

ふだん靴を持ち運ぶので縦型であることも重要です。

DSC02818.JPGDSC02820.JPGDSC02822.JPGDSC02829.JPGDSC02831.JPG
また表面には質の良いナッパレザーを使っていますが、

背面と底面、ストラップに独特な織り方のナイロンを採用しているので

真夏に背負っても背中や肩に熱が籠りにくいのもポイント高し。

非常に軽量なので旅行時にも使えます。

なおこちら、Amazonで7/4まで15%OFFクーポンを使用して購入することが可能です。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・Mも愛用。クロコダイルミニ財布のブラックとネイビーが今なら在庫アリ(万双)
【6月買取キャンペーン】サングラスやバッグ&シューズは査定額15%UP(ADDICT)
・絶品ホーウィン社レアカラーコードヴァンのエイジング『LUDWIG REITER』(リファーレ)
・Mも入手したレザースリッポン、岩田屋三越本館5階で発売中(BRUSQUE HOUSE)

RIMO2.jpg


2018-06-24 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]