SSブログ
a.jpg

improves コットンリネン ストレッチシャツ [PR(楽天)]

DSC04282.JPG
大人はショーツに美シルエットのストレッチシャツ。

もうね毎日ショーツとスニーカー(もしくはサンダル)ですよ。

お勤め人の皆さんには申し訳ありませんが、

あまりに暑い日が続くもんだからずっとそんな格好。

ただ気を付けたいのは“大人らしさ”。

下手をすると学校のプールに遊びに行く小学生のようになってしまうので、

どこかに「きちんと感」を出したい。

ワタクシの場合はトップスでそれを意識します。

ショーツスタイルの時は必ず半袖の黒か紺のコットンニットか、

シルエットが綺麗な細身のストレッチシャツを合わせるようにしています。

なもんだなら楽天の中の人からこちらを教えてもらった時は、

すぐに「着てみたい」と思いましたよ。

DSC04271.JPGDSC04277.JPGDSC04279.JPG
太い糸で粗く織り上げた通称“パナマ織り”で作られた一枚。

生地表面に凹凸があるので肌との接触が通常のコットンより少なく、

非常に通気性が高い点が特徴。

また部分的に透け感があるので清涼感も感じさせてくれます。

DSC04289.JPGDSC04287.JPG
デカパンにスニーカーという“小学生コーデ”でも、シャツを綺麗めにするだけで大人っぽく

さらにこちらは麻を混紡することで、よりドライタッチに仕上げています。

またストレッチが効いているので窮屈感が無いのも嬉しい。

夏の後半戦はショーツにこれを合わせて出かけたいと思います。

 

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・唯一無二の超絶エイジングが楽しめる「双鞣和地 ラウンド長財布」今なら在庫あり(万双)
【8月買取キャンペーン】革小物ブランドやバッグ&シューズは査定額15%UP(ADDICT)
【再入荷】夏のド定番『REPRODUCTION OF FOUND』ジャーマントレーナー(リファーレ)
・クラシコのあの名品が格安価格で。「未使用品・未着用品 特集」(リタリオリブロ)
・Mも入手したレザースリッポン、岩田屋三越本館5階で発売中(BRUSQUE HOUSE)

ICHIBAN2.jpg


2018-08-13 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]