SSブログ
a.jpg

BUHI shoes REDWINGカスタムブーツ 4万3,200円 [買ったモノ]

DSC08856.JPG
2018年末に手に入れた、唯一無二のカスタムブーツ。

いやあ久しぶりに心踊る一足を手に入れました。

レッドウィングの茶芯の黒のプレーントゥブーツ(#8165)をベースに、

ブラウン系のソールを使用したカスタムシューズ。

とにかくリペアを手がけた職人さんのこだわりが恐ろしいほど詰まっているので、

商品説明をもとに一つ一つ紹介していきますね。

DSC08841.JPGDSC08827.JPGDSC08838.JPG
まず履き口の切り替え部分。

アッパーに合わせて姫路レザーのアルコヴィンテージ

(茶芯を再現するためにブラウンで芯染めを行い、上からラッカー仕上をした革)の黒を使用。

DSC08830.JPGDSC08829.JPGDSC08832.JPGDSC08833.JPGDSC08834.JPG
ソールは軽量のEVAをミッドソールに使い、

アウトソールには、強度を出すために高品質なソール等の材料を生産してきた

フランスのラバー製造メーカーTOPY(トピー)社のソールを前面に。

踵部分は雪道や雨に抜群に強いトーヨーリバックシートを採用と、

見た目だけじゃなく、実用性もきちんと兼ね備えています。

DSC08824.JPG
そしてこの靴の印象を決めていると言っても過言でないのが、

コバ周りのハンドステッチ。

コバに馴染むよう生成りにアンティーク加工が施され、

シングルとチェーン各1本ずが手縫いされています。

DSC08825.JPGDSC08844.JPG

その他にもソールのベースカラーとシューレースをブラウンで揃えたりと、

細かすぎて伝わらないリペア選手権状態(笑)。

とにかくベースとなっているレッドウィングの素晴らしさを120%引き出した一足。

いやあしかし見れば見るほどため息が出ます・・・。

DSC08849.JPG
※リペアを手がけたSHOPに関する情報はこちらをご覧ください。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・『Enzo Bonafe』スクエアトゥ×カーフのフルブローグシューズが新入荷(リファーレ)
・「着こなしはパンツで決まる」。おトクに買えるG.T.Aを集めました(リタリオリブロ)

・『コードバン ラウンド長財布』ネイビーとボルドー、オンラインで予約受付中(万双)
【12月買取キャンペーン】ハイブランドやバッグ&シューズは査定額15%UP(ADDICT)
・“走れるパティーヌ靴”発売中。WモンクがあるのはAmazonだけ(BRUSQUE HOUSE)

KJAD1.png


2018-12-14 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]