SSブログ
a.jpg

オールデン コードヴァン・アンクルブーツ(♯8648) [靴磨かない選手権]

DSC00121.JPG
一年以上磨いていないオールデンのコードヴァンブーツ

まあ言いだしっぺのワタクシが一番最初にエントリーすべきですよね。

先日こちらの記事で書かせてもらった『靴磨かない選手権』。

クリームやワックスなどを使わずブラッシングとカラ拭きだけで、

如何に革の自然の艶を出せるかを個人的に楽しみたくてぬるっと始めてみました(笑)。

というわけでワタクシがエントリーするのはこちら、

オールデンのモディファイドラストを採用した

アンクルブーツタイプの6アイレットプレーントゥ(♯8648)。

DSC00134.JPGDSC00119.JPGDSC00120.JPGDSC00126.JPGDSC00127.JPGDSC00132.JPG

2015年にUSEDで買ったのですが、

当時からインソックのロゴが全て消えてしまうほど履き込まれており、

とても美しいエイジングっぷりが目立ってました。

なもんだから買ってからクリームを入れて磨いたのは1~2回程度で、

ワタクシの記憶ではここ1年以上は磨いていません。

もともとホーウィンのコードヴァンは油分をタップリ含んでいるので、

履き終わった後のブラッシングのみでも十分に育ちます。

ちなみにコードヴァンに限らず、

丹念にブラッシングを続けると革の表面が摩耗してツルツルになり、

わざわざ鏡面などをしなくてもこのように美しい艶が出ます。

(クリームを塗り過ぎると曇ってしまい、この自然な艶を損なう)

皺の部分の黒ずみとのコントラストも素晴らしい。

これぞ“磨かない”醍醐味ですね。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・普段使いもできるビジネスバッグ「ブライドル 天ファスナー」が入荷しました(万双)(万双)
【1月買取キャンペーン】オールデン以外のコードヴァン靴も査定額15%UP(ADDICT)
・「Pen Magazine」で紹介されたパティーヌ製品がAmazonで(BRUSQUE HOUSE)

2-e1459475342551.jpg


2019-01-28 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]