SSブログ
a.jpg

Mの「靴選び」考 [つぶやき]

IMG_3014.JPG
呪縛から解放されると、靴選びはもっと楽しくなる。

「Mさんと言えばコードヴァンですよね」。

先日、靴を買い行ったショップのスタッフの方にそう言われました。

たしかに一時はシュークロークの9割以上がオールデンを中心としたコードヴァン靴で、

そのうちの半分以上がレアカラーということも。

そんなこともあってか「ブツ欲日記=コードヴァン靴」という認識が進み、

その手の記事を書けばドカンとアクセスを集め、

また関連した雑誌の仕事や靴の企画の仕事を次々といただくことに。

Blogの運営者としては大変ありがたい話ではありましたが、

一人の消費者としてはこれがいけなかった。

周りからの期待に応えようと、

「オールデン最強」「コードヴァン靴以外は邪道」と自分に言い聞かせるように、

視野狭窄へまっしぐら。

自らの手で呪縛をかけ靴選びを不自由にし、

自分で自分をだまし続けるような重苦しい日が続いたのです。

が、ある日「なんかもうどーでもいいや」と目が覚めた瞬間に、

なんというか重しがとれたような気がしたんですよね。

すごく自由になったような。

以前はオークションとかで珍しいオールデンなどを見かけるたびに、

「買わなきゃ」「Blogで紹介しなきゃ」と強迫観念に囚われていましたが、

今はとてもフラットな状態で見られるようになりました。

そしてブランド関係なく直感的に“いいな”と思った靴を買えるように。

好きから始まったことでも、いつの間にか自分を縛り付けることもある。

五十を過ぎても学ぶことは、たくさんありますな。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・普段使いもできるビジネスバッグ「ブライドル 天ファスナー」が入荷しました(万双)(万双)
【1月買取キャンペーン】オールデン以外のコードヴァン靴も査定額15%UP(ADDICT)
※個人事業主や法人なら特別価格でAmazonでのショッピングが可能に(登録はこちら)

KJAD10.png


2019-02-01 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]