SSブログ
a.jpg

RAYMAR KENT(ブラック、スキンステッチUチップ) [靴磨かない選手権]

KENT爪先.JPG
履き下ろしの際にプレメンテしなくてもブラッシングだけで十分な理由。

ワタクシ以外の方からエントリーがあって良かった(笑)。

これまで自分のオールデンを晒してきた当企画。

※過去記事はこちら
https://m-butsuyoku.blog.so-net.ne.jp/2019-01-30-1
https://m-butsuyoku.blog.so-net.ne.jp/2019-01-28-1

このたび「さすらい者」さんからエントリーをいただきました。

しかもいまワタクシが一番気になるブランド「RAYMAR」の一足!

KENT全景.JPGKENTソール.JPG
メーカー:RAYMAR
モデル:KENT(ブラック、スキンステッチUチップ)
※アッパーはイルチアのボックスカーフです。
※トゥには別途トライアンフスチールを装着しています。
※アッパーはスッピン状態ですが、ブラッシングだけで艶が出てます。

使用期間は一週間ほどとまさに購入直後で、

コメントにある通りブラッシングだけでも十分に艶が出ていますね。

革靴愛好家の中には履きおろす前に必ずプレメンテする人も多いようですが、

個人的に言わせれば“好き・嫌いのレベル”の話かと。

製造されてから半年や一年も売れ残って、

まったく手入れされていない靴であれば油分が失われているケースもありますが、

そうじゃなければ必ずしもプレメンテは必要ないと個人的には考えています。

ブラッシングするだけで革に刺激を与えて内部の油分を活性化させ、

革のポテンシャルを引き出し十分に艶を出せると。

ワタクシ的には人為的にピカピカにメイクアップされた靴より、

こちらのような自然で奥ゆかしい艶の方がやっぱり好きですね。

「さすらい者」さん、有難うございました。

※皆さんのエントリーをのんびりとお待ちしています。詳細はこちら

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【入荷情報】これぞ新・永世定番バッグ。「双鞣和地 シングルブリーフケース」(万双)(万双)
【2月買取キャンペーン】オールデン以外のコードヴァン靴も査定額15%UP(ADDICT)
※54時間のビッグセール!Amazon「タイムセール祭り」の会場はこちら!(Amazon)


2-e1459475342551.jpg


2019-02-02 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]