SSブログ
a.jpg

ALDEN(オールデン)UNITED ARROWS別注WHISKY CORDOVAN(#1348) [Mの私物査定]

DSC00830.JPG
レアカラーのコードヴァンのエイジングが査定額に及ぼす影響について。

全体としては右肩下がりの革靴市場。

特に高級インポートブランドはだいぶ厳しい商況が続いているようですが、

その中にあって相変わらず安定した人気を誇るのがオールデン。

特にレアカラーコードヴァンについては、

USED市場で現在でも高値で取り引きされています。

そんなオールデンのレアカラーコードヴァンですが、

エイジング具合が果たしてどれくらい査定額に影響するのか。

もっと言うと、同じモデルでも新品同様と履き込んだものとでは、

査定額にどれくらい開きが出るのか。

そのあたりを確認すべく、

いつものADDICTさんに私物オールデン片手にお邪魔してきました。

DSC00828.JPG

「こちら拝見させていただいたところそれなりに履き込まれていますが、

アッパーの皺は気になるほどではないですし、大きな傷もありません。

また内側のスレも目立つものではないので、

弊社判定基準のBランクと判断させていただきました。

さらにヒールのトップリフトが張替えしてあり、

ビンテージスチールが装着されている点がプラス評価となり査定額は4万5,000円、

メンズシューズは買取強化対象(詳細こちらとなっていますので、

最終ご提示額は15%UPの5万1,750円となります

DSC00836.JPGDSC00832.JPGDSC00845.JPG

もしこれが状態の良いものでしたら査定額はどれくらいになりますでしょうか?

「こちらのようなウィスキーコードヴァンはまだまだ人気がありますので、

状態によっては5万円から6万円はお出しできると思います」

DSC00838.JPGDSC00842.JPG

靴の査定額をUPさせるための秘訣みたいはものはありますか?

「“きちんと手入れをして丁寧に履かれていたな”と思える靴だと、

査定額を少しプラスしようかなと考えます。

バイヤーも人の子ですので、そういう印象操作は必要かもしれません(笑)。

そのためにも事前にご自身で出来るようなケア、

例えばブラッシングで汚れをきちんと落としていただいたり、

シューポリッシュでちょっとした傷の補修などをしていただければ印象はUPしますね。

せっかく愛用されていた靴ですから、

手放される際も綺麗にして送り出していただければと思います」

DSC00833.JPG

現在ADDICTさんでは、対象ブランドのアイテムとバッグ&シューズの買取金額が

15%UP(その他も10%UP)になるキャンペーンを実施中。

なおキャンペーン対象となるのは「宅配買取」のみとなります。ご注意ください。

(買取キャンペーンの最新情報はこちらをご覧ください)


2019-02-23 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]