SSブログ
a.jpg

CEDAR CREST(セダークレスト) チロリアンシューズ [靴磨かない選手権]

IMG_4215.JPG
“基本はブラッシングのみ”で15年。

先日RAYMARのKENTで参戦(記事はこちら)していただいた

「さすらい者」さんから2足目のエントリー。

何と約30年モノのセダークレストです。

IMG_4216.JPGIMG_4214.JPG
メーカー:CEDAR CREST(セダークレスト)
モデル:普通のチロリアンシューズです
使用年数:15年程度
メンテ:5年程前にコロニルディアマンテで磨いたような淡い記憶があります。普段はブラッシングのみ。
コメント:30年程前に兄が購入し、あまり履かずに下駄箱の中で長い眠りにつきました...。
その後15年ほど月日が経ち、たまたま私が下駄箱の片付けをしていて発見。
秋冬には良く履く一足です。
色も所々抜けてはいますが、艶やかです。

基本ブラッシングのみでここまで育っているのを拝見して、

自分の靴のように嬉しくなりました。

ちなみに30年前(20代中盤の頃)はワタクシもよく履いていましたよ、CEDAR CREST。

当時は量販店ブランドだとか某ブランドのパクリだとか

散々な言われ方をされていましたが、

こと革に関してはなかなか良い質感だった記憶があったのですが、

今回それが立証できたような気がして、これまた嬉しかったです(笑)。

※皆さんのエントリーをのんびりとお待ちしています。詳細はこちら

【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-02-24 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]