SSブログ
a.jpg

LAST LAB(ラスト ラボ) 渋谷本店 店長紹介 [気になるサービス]

DSC02676.JPG
大事な靴を買取りしてくれる人はこんな人。

革靴好きならやっぱり気になりますよね。

大事な革靴の買取りをお願いする人がどんな人か。

やっぱり自分と同じように革靴好きな人と

革靴愛について語り合いたいですし、

出来れば「この靴いいですね~」と誉めてもらいたいもの(笑。

ということで今回はワタクシも個人的にお世話になっている

LAST LAB(ラスト ラボ)』渋谷本店(詳細はこちら)店長の青木さんに、

アレコレとプライベート情報を聞いてきたのでご紹介します。


青木さんは神奈川県海老名市出身、1991年生まれの現在28歳。

ワタクシより二周り以上も若いことを感じさせないくらい靴や洋服に詳しい御仁。

-どうしてそんなに革靴を好きになったのですか?
学生の時に、ヴィンテージの501にウエストンのゴルフを履いてカーペットに佇んでいる外国人の写真を見て「501に合わせるのはコンバースじゃなく革靴だ!」と衝撃が走りました。
その後すぐに、パラブーツのシャンボードを15年ぐらい履きこんでバキバキにエイジングしている画像を見たのが第二の衝撃。そこから革靴しか履かなくなりました。

-好きな革靴ブランドは?
「パラブーツ」は圧倒的コストパフォーマンスに雨の日の安心感が堪りません。
「ハインリッヒディンケラッカー」は東欧靴の良さを知るきっかけとなったブランド。トリプルソールRIOを初めて見た時の衝撃はすごかったです。
「シュナイダーブーツ」は流通量が少なく安い靴ではありませんが、スマートなデザインとフィッティングの良さが最高。未だに馬具を作ってる面白さも。
「トリッカーズ」はカントリーシューズからドレス系まで手掛ける幅広さと、堅牢な作りが魅力的ですね。
「シルバノラッタンジ」は所持したことはありませんが、本当に素晴らしい靴を作っていると思います。いつかカールフロイデンベルグの革を使ったラッタンジが欲しいですね。

-革靴のどこに萌えますか?
“しっかりと丸みを帯びたヒールカップ”と“ブーツの踝から甲にかけての側面の皺”ですね。

-「私の3足」を教えてください。
「トリッカーズ」のモンキーブーツ
2年前くらいに購入しました。みんな履いてるカントリーブーツではないブーツが欲しくて(笑)。デザインもお気に入りです。
DSC02648.JPGDSC02653.JPG

「シュナイダーブーツ」の内羽根ブーツ
お客さんが履いているのをお見かけてして「スゲー」と、昨年購入しました。めちゃ細身で病みつきになる履き心地ですね。
DSC02670.JPGDSC02669.JPG

「LAST LAB」のプレーントゥ
明日までセミオーダーオーダー会(詳細こちら)をしているオリジナル。丸みのあるフォルムですが、インソールの作りが非常に凝っていて自分のような細い足でも抜群のフィット感を味わえます。
DSC02654.JPGDSC02660.JPG


LAST LAB(ラスト ラボ)では「オールデン」「ジョンロブ」「エドワードグリーン

チャーチ」「クロケット&ジョーンズ」「J.M.ウエストン」などの買取を強化しています。

※実際の買取金額事例などの詳細は各リンク先参照。
※その他の買取実績はこちらをご覧ください。
※買取強化ブランド一覧はこちら

※買取紹介のリポート記事は下記を参照ください。
https://m-butsuyoku.blog.ss-blog.jp/2019-10-23-1
https://m-butsuyoku.blog.ss-blog.jp/2019-10-10-1
https://m-butsuyoku.blog.ss-blog.jp/2019-09-28-1
https://m-butsuyoku.blog.ss-blog.jp/2019-09-01-1
https://m-butsuyoku.blog.ss-blog.jp/2019-08-22-1
https://m-butsuyoku.blog.ss-blog.jp/2019-08-08-1


なお「買取依頼をする前にザックリと見積りを知りたい」という方は、

無料査定フォーム」または「LINE査定」が利用できます。

※その他、買取に関する詳細はこちらをご覧ください。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ルガトショルダーの新色「オレンジ」が直営店と大阪イベントのみで販売(Alt81)
・Mも愛用。『シモーネBOX ワンショルダー』のご予約を受付中です(万双)
【限定キャンペーン】「パラブーツ」など対象靴ブランドは買取り15%UP(ADDICT)
・唯一無二の存在感「ハインリッヒ・ディンケラッカー Rio BOX CALF」(リファーレ)
【店内全品ポイント10倍】クラシコの名品が実質プライスダウン(リタリオリブロ)


2019-11-09 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]