SSブログ
a.jpg

Mの「革靴業界」考 [つぶやき]

IMG_0428.JPG
靴業界で手厚くフォローすべきは20代の若者。

常日頃、革靴業界に関して心配していることが「老老化」なんですよね。

作る人も売るも買う人も高齢化していること。

特にドレスシューズはそれが顕著。

このままでは未来がない。

独立してこの10年は楽しいことだけを追っかけてきましたが、

次の10年はそれに加えて若い作り手や売り手を応援し、

20代の消費者などと積極的にコミュニケートしていきたいと思っています。

そうして若い消費者に少しでも革靴に興味を持ってもらいたいし、

若い作り手や売り手に靴業界を引っ張って行って欲しい。

昔は雑誌の編集者あたりがこうした役目を担っていたと思うのですが、

いま彼らは他人のことに構っていられるような状態じゃないですからね。

一円にもならないことを求めるのは酷かなと。

そしたらワタクシのようなもの好きぐらいしかいないじゃないですか(笑。

そんなことするの。

ということで、手始めに若い作り手や売り手の交流のお手伝いをはじめました。

同じ浅草に居を構えている同業者でも意外と接点がないので、

ワタクシがハブになって交流の機会づくりをし、

いずれ若手同士で助けあっていってくれればいいなと考えています。

※写真はイメージです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・最高値でバッグを買い取ってくれる業者を簡単に見つける方法教えます(バッグ査定の窓口)
・「CHAMBORD SELLIER」新品ベルトやバッグなど超お買い得価格で放出中(リタリオリブロ)
・Mも毎日愛用中。自宅で革のエイジングが楽しめる「track_マウスパッド01」(Alt81)
・「コードヴァン 長財布(小銭入れ無)」(税込33,550円)が極少量入荷いたしました(万双)
【4月限定キャンペーン】ナイキやアディダスの査定額が15%UP!!対象外でも10%UP(ADDICT)
・春夏の足元に。「Enzo Bonafe」シングルストラップローファー入荷(リファーレ)



2020-04-12 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]