SSブログ
a.jpg

ワールド フットウェア ギャラリー×宮城興業 オリジナルブランド「M」 [独立10年を振り返る]

DSC07754.JPG
インターネット時代だからこそ実現したオリジナル靴ブランド企画。

ほんの出来心だったんですよ(笑)。

「靴ブランドを立ち上げてみたいなあ」。

ある日、何気ない気持ちでそうブログに書いたんですよ。

まあ実現するハズもない夢みたいなつもりで。

そしたらなんと、業界の重鎮であるワールド フットウェア ギャラリーの日高氏から

「ウチでやってみませんか」と即レスをいただきまして。

めっちゃ嬉しかったと同時に焦りました。

「こりゃ大変なことになったぞ」と。

だって自分、実績ゼロの単なるオッサンですよ。

靴を作った経験がないどころか、靴業界に身を置いたこともないド素人。

それが自分の名を冠したオリジナルブランドを立ち上げるなんて…。

しかし決まってしまった以上、腹を括るしかない。

こうなったら思い切り楽しんでみようと、

日本を代表するファクトリー、宮城興業さんを交えて靴作りを始めたのでした。

DSC07756.JPG
雑誌「2nd」でインタビューも掲載していただきました

コンセプトは「Heavy Duty But Smart」。

最良のギアでありながら最高にスマートな靴を目指し、

ファイヤーマンブーツ・マウンテンブーツ・サイドゴアブーツ・パンチドキャップトゥ・Uチップの5型を企画。

約50色のカラースワッチの中から好きな色と素材を選べる

パターンオーダーで展開という内容で無事ローンチ。

販売スタート日には雑誌2ndが取材に来てくれるなど盛り上がりを見せ、

販売目標を早々に達成できました。

DSC07761.JPGDSC07764.JPG

たまに「またオリジナルブランドやらないんですか?」と読者から聞かれるのですが、

いやーもういいっす(笑)。

靴を作って売るのが如何に大変か、少しでも体験できただけで十分です。

※掲載誌が中古で買えるようです。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・最高値でバッグを買い取ってくれる業者を簡単に見つける方法教えます(バッグ査定の窓口)
・「CHAMBORD SELLIER」新品ベルトやバッグなど超お買い得価格で放出中(リタリオリブロ)
・Mも毎日愛用中。自宅で革のエイジングが楽しめる「track_マウスパッド01」(Alt81)
・「コードヴァン 長財布(小銭入れ無)」(税込33,550円)が極少量入荷いたしました(万双)
【4月限定キャンペーン】ナイキやアディダスの査定額が15%UP!!対象外でも10%UP(ADDICT)
・春夏の足元に。「Enzo Bonafe」シングルストラップローファー入荷(リファーレ)



2020-04-14 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]