SSブログ
a.jpg

伊勢丹メンズ トリプルコラボレーション [独立10年を振り返る]

DSC07948.JPG
ディレクションした革靴を“夢の舞台”で販売させていただきました。

靴づくりに携わる者であれば誰しもが一度は夢見るのではないでしょうか?

「自分が作った靴を伊勢丹メンズ館で販売してみたい」と。

ド素人のくせに、そんな夢の舞台の端っこに立たせていただいたワタクシは幸せ者です。

先日こちらの記事で紹介したように、

それまで伊勢丹さんとはイベントの企画協力を何度かさせていただいたのですが、

「靴企画のコラボレーション」のオファーをいただいたと時は腰が抜けそうでした(笑)。

DSC07965.JPG

写真はリーガルさんとの取組みで、

伊勢丹本館で開催されたイベント「アイビースタイル展」限定で販売する靴を企画するというもの。

それを雑誌「Free&Easy」で紹介していただきました。

DSC07958.JPG

この枠組みの話をいただいた際にワタクシが要望したのは2点。

リーガルさんのアーカイブモデルをベースとすること。

そしてアッパーに日米のコードヴァンを使用すること。

リーガル本社に赴きミュージアムで過去モデルを発掘してベースを決め、

日本製の水染めコードヴァン×ホーウィン社のウィスキーコードヴァンをコンビで使った

3型をディレクションさせていただきました。

DSC07967.JPG

伊勢丹さんとのコラボレーションはリーガルさんだけでなく、

大塚製靴さんやRENDOの吉見さんなど計3度もトライさせていただき、

もうこの思い出だけで余生を幸せに送れそうです(笑)。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・全周グッドイヤー仕上げ・ふまず部も平コバ仕様の『Enzo Bonafe』のニューモデル(リファーレ)
・最高値でバッグを買い取ってくれる業者を簡単に見つける方法教えます(バッグ査定の窓口)
・職人の手仕事炸裂なシャツブランド「 Vincenzo di Ruggiero」入荷(リタリオリブロ)
・1年待ちのお客さんも。稀少な「arrow_ビジネストート01」久しぶりに入荷(Alt81)
・Mも毎日愛用。仕事をしながらエイジングが楽しめる「ブライドル手帳カバー(A6)」入荷(万双)
【4月限定キャンペーン】ナイキやアディダスの査定額が15%UP!!対象外でも10%UP(ADDICT)



2020-04-18 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]