SSブログ
a.jpg

Mの「自粛」考 [つぶやき]

IMG_0090.JPG
外出自粛をしてみて良かったコト。

ずっと家の中に籠もっているとストレスは溜まるし運動不足にもなりがちと、あまりいいことは無いのですが。

それでも一つや二つは「良かったな」と思うこともあるわけで。

なかでもワタクシが最も驚いているのが“環境の変化”。

ここのところ空気が澄んでいません?

例年にないくらい青空がキレイじゃありません?

湿度も低めじゃないですか?

東京に住んで35年以上経ちますが、ここまで心地よいのは初めて。

因果関係についてはハッキリとはわかりませんが、こうなったのは明らかに非常事態宣言が出てから。

いつもなら今頃は気温も湿度も高くて少し歩くと汗をかきがちですが、

今は陽ざしが強くても湿度が低いので非常に過ごしやすい。

(ちなみに先日国際的な機関から、北極上空にあった過去最大規模とされるオゾンホールが消滅したと発表されました)

毎年「スプリングコートっていつ着るんだよ」と思っていましたが、

「本来ならこの時期はスプリングコートが必要なんだな」と思い直しています。

宣言が解除されたら以前のように戻ってしまうのでしょうが、

「その気になれば温暖化から脱却できるんじゃね?」と自粛生活の中、考えましたよ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・人気の「コードヴァン三つ折り財布」「ブライドルミニ財布」の予約を受付中(万双)
【5月限定キャンペーン】オールデンやギャルソン、WHCの査定額が15%UP!!(ADDICT)
・マルジェラ好きなら絶対に欲しくなるホワイトジャーマン、絶賛発売中(リファーレ)
・30秒の作業で時計を最も高く買い取ってくれる業者を見つける(時計査定の窓口)
・春の足元を彩るカラフルなソックス「NAVY ROOTS」絶賛発売中(リタリオリブロ)
・これ一つあれば財布知らず「mark_パスケース01」オンラインストアで発売中(Alt81)



2020-05-03 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]