SSブログ
a.jpg

Mの「不動産」考 [つぶやき]

IMG_0658.JPG
オフィス街としては死んでも住宅街として死なない理由。

「このままリモートワークが普及したら、

Mさんが住んでいるエリアも人の往来が激減して不動産価値が暴落しそうですね」。

緊急事態宣言が発令されて以降、勝ち誇ったかのようにDMを送ってきた人がいました(笑。

たしかに自宅マンションの周辺は大手企業のオフィスが中心なので、

リモートワークが本格的に普及したら人出が減り、やがて多くの会社が撤退する可能性は大。

そうなれば確かに商業地としての価値は下がるかもしれない。

でも自宅マンションの不動産価値が暴落することは無いと、

勝ち誇って言い切りたいと思います(笑。

なぜならオフィス以外の施設や機関などが充実しているから。

我が家から徒歩15分以内にある主な施設や機関などは以下の通り。

・皇居~千鳥ケ淵~北の丸公園(武道館)
・靖国神社
・千代田区役所
・神楽坂
・東京ドーム
・スーパー3店
・JR2駅 地下鉄4駅など

そして最も重要なのが、有名私立一貫校がすぐ近くにいくつかある点。

ご子息やご令嬢がお受験に合格したのを機に、

ワタクシが住んでいるマンションに引っ越してくる家族が毎年後を絶ちません。

つまり今後も住宅地としてのニーズは衰えない。

たとえオフィス街としては死に絶えても、住宅街としての価値は維持し続ける、と。

34歳の時に青山にマンションを買って以来、

20年以上にわたって不動産売買を手がけてきたワタクシなりの結論です。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・Mも愛用。純国産のカラフルソックス「NAVY ROOTS」が多数入荷(リタリオリブロ)
・1年間の無償保証。糸ほつれや金具外れなどを無料で修理してくれます(Alt81)
・「コードヴァン定期入」(ネイビー・ボルドー)の予約受付を開始(万双)
【5月限定キャンペーン】ナイキやアディダスのスニーカーも査定額が15%UP!!(ADDICT)
・「オンラインショップ靴修理受付」で自宅から出ずに靴の修理を(リファーレ)
・10~30万円の開きも!高額な時計ほど複数の業者に査定依頼(時計査定の窓口)


2020-05-17 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]