SSブログ
a.jpg

Mの「靴人生」考 [つぶやき]

IMG_0049.JPG
他人の意見に依存していると、いつまで経っても自分の感覚が磨かれない。

これだけ言ってもわかってくれない人がいるようで。

「○○は良い靴か」なんてワタクシに聞かないように。

ヒョーロン家やジャーナリストじゃないんだから、そんなのわかりませんよ。

ワタクシが言えるのは「好きか・好きじゃないか」。

それだけ。

客観的な評価なんて出来ませんし、

自分の意見が正しいと考えるほど傲慢じゃない。

そもそもそんなこと他人に聞いて、どーすんの?

有識者が「良い靴だ(良くない靴だ)」と言ったら鵜呑みにするの?

例え思ってなかったとしても、自分にそう言い聞かせるの?

そして蘊蓄を聞かされて納得するの?

グルメの人が絶賛する料理は必ず口に合いますか?

そんなの食べてみなきゃわからないでしょう。

靴も同じ。

とにかく履かなきゃ何もわからない。

でその時の素直な感覚を一番大事にしましょうよ。

いいじゃん、誰がなんと言おうと。

履きたい靴を履けばいいんですよ。

それを繰り返し磨かれた自分の感覚で選ぶのか一番いいと思うし、

それをしないといつまで経っても他人の言いなりですよ。

そんな靴人生、楽しいですか?


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【7月限定キャンペーン】バッグはブランド問わず買取額が15%UP!(ADDICT)
【新入荷】F.LLI Giacomettiの名作ジョッパーが上質なスウェードで(リファーレ)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したい(時計査定の窓口)
・おトクな価格で買える「大人のポロシャツ」を集めてみました(リタリオリブロ)
・あらゆるTPOにに対応できる万能なブラック「mark_ラウンド長財布01」(Alt81)
・大切な人へのプレゼントに「ブライドル リングキーホルダー」予約受付中(万双)

プーマオンラインストア


2020-07-18 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]