SSブログ
a.jpg

Mの「インキュベーション・プラットフォーム」考 [つぶやき]

IMG_1140.JPG
舞台と役者が揃えば高額品でも若者は買ってくれる、という話。

正直この結果には驚きました。

先日LAST LABラストラボ)』で開催されたFilshoesのオーダー会(詳細はこちら)の結果を、

改めて渋谷店の青木店長に聞きに行ったんですけどね、その内容にビックリしました。

イベント開催前の予想を遥かに上回るオーダー数が入ったことは聞いていましたが、

驚くことにほとんどのお客さんが20代で、

さらにいずれもアップチャージのテンコ盛りで客単価平均がオーバー10万円だったと。

と言うと「どうせほとんどが常連客でしょ?」という野次馬の声が聞こえてきそうですが。

いやいやどうして、多くが「ラストラボは知っていたけど来るのは初めて」という、

いわゆる一見さんだったということ。

IMG_1139.JPG

設立間もないブランドの初のオーダー会が盛況だったのにも驚きでしたが、

お客さんがほぼ20代の、しかも一見さんだったとは…。

Filshoesの実力が評価されてのことだと思いますが、それに加えて青木店長の目利き力と、

無名ブランドを育てていこうという

「インキュベーション・プラットフォーム」としての強い意志の賜物だなあと。

よく「若者がお金を使ってくれない」というアパレルや革靴関係者の声を耳にしますが、

舞台と役者がちゃんと揃えば「そんなことない」と大きな声でハッキリと言えそうです(笑。

なおLAST LABラストラボ)』は本業である革靴の買取りにも引き続き力を入れていますので、

愛靴を放出予定の方は下記をご覧ください。

DSC00288.JPGDSC00300.JPG

LAST LABラストラボ)』では、現在高級本格靴を積極買取中です。

買取りを強化しているブランドについてはこちらをご覧ください。

なお気になるブランドの買取実績については下記参照。

オールデン」「ジョンロブ」「エドワードグリーン」「J.M.ウエストン」「パラブーツ

初めての買取りを考えている場合はこちらを、

詳しい買取方法についてはこちらをご覧ください。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・アウトドアにも通勤にも。コンパクトでも大容量「シモーネBOX ウエストバッグ」(万双)
【7月限定キャンペーン】バッグはブランド問わず買取額が15%UP!(ADDICT)
・履くだけで美しく変化する「F.LLI Giacometti 馬革 ローファー TABACCO」(リファーレ)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したい(時計査定の窓口)
・夏本番。ショートパンツを着こなすポイント&おすすめブランド紹介(リタリオリブロ)
・世の中に1つしかない、水牛革を使用した財布のエイジングに注目(Alt81)


ナノ・ユニバース公式通販サイト


2020-07-25 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]