Mの「インキュベーション・プラットフォーム」考 [つぶやき]
舞台と役者が揃えば高額品でも若者は買ってくれる、という話。
正直この結果には驚きました。
改めて渋谷店の青木店長に聞きに行ったんですけどね、その内容にビックリしました。
イベント開催前の予想を遥かに上回るオーダー数が入ったことは聞いていましたが、
驚くことにほとんどのお客さんが20代で、
さらにいずれもアップチャージのテンコ盛りで客単価平均がオーバー10万円だったと。
と言うと「どうせほとんどが常連客でしょ?」という野次馬の声が聞こえてきそうですが。
いやいやどうして、多くが「ラストラボは知っていたけど来るのは初めて」という、
いわゆる一見さんだったということ。
設立間もないブランドの初のオーダー会が盛況だったのにも驚きでしたが、
お客さんがほぼ20代の、しかも一見さんだったとは…。
Filshoesの実力が評価されてのことだと思いますが、それに加えて青木店長の目利き力と、
無名ブランドを育てていこうという
「インキュベーション・プラットフォーム」としての強い意志の賜物だなあと。
よく「若者がお金を使ってくれない」というアパレルや革靴関係者の声を耳にしますが、
舞台と役者がちゃんと揃えば「そんなことない」と大きな声でハッキリと言えそうです(笑。
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2020-07-25 12:00
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