SSブログ
a.jpg

RERACS(リラクス) チェスターコート [Mの私物査定]

DSC00818.JPG
「いま買うべきはドメブラのアイテム」は本当か?

こう景気の先行きが不透明だと、欲しいモノがあってもなかなか買うことが出来ない。

いつ何時インカムがショートするかわからないですから、

なるべく手元にキャッシュを残しておきたくなりますよね。

しかしそれでも「欲しい!」というアイテムがあった時、

購入するか否かの判断基準になるのが、リセールヴァリュー。

ここ数年、アパレルのリユースマーケットを見ていると、

インポートよりもドメスティックブランドの方が

リセールヴァリューが高いと感じているのですが、

果たしてそれが正しいのか。

その辺りの感触を掴むために、私物のコート片手に、

いつもお世話になっているADDICTさんにお話を伺ってきました。

DSC00811.JPG

「こちら拝見したところ状態は非常に良く、

ブランドも若い方を中心に人気があるのでいずれもプラス評価。

また肩がドロップして胸から下に向かって少し広がる

リラックスした「Aライン」についても需要が高いので、

こちらもプラス評価とさせていただきました。

ただし素材がスウェットということで、

メルトンウールやコットンなどと比べると多少評価額を抑えめにいたしました。

ということで査定額は6,000円となり、

RERACS(リラクス)は買取強化対象ブランド(詳細こちらですので、

最終的なご提示額は15%UPの6,900円とさせていただきました

DSC00814.JPG

このブランドのリユースマーケットでの人気について教えてもらえますか?

「先ほど申し上げましたように若い方を中心に人気がありますね。

特に秋冬用のフード付きオーバーサイズのコートは、

少しずつ仕様を変えながら毎シーズン発売しており、定番的な人気となっています。

またワタクシも所有していますが、

セレクトショップ別注のコートなども非常に人気です」

DSC00817.JPG

ここ最近のドメスティックブランドの人気は如何でしょうか?

「こちらのRERACSだけでなくAURALEEやCOMOLIなど、

シンプルかつクリーンでナチュラルな雰囲気のブランドが安定した人気で、

リユースマーケットでも非常に需要が高いです。

また国内だけでなく最近では海外のセレクトショップでも取り扱いが始まるなど、

sacaiやkolorなどと並び世界的にも認められつつあるのが特徴です」

DSC00823.JPG

了解しました。最後に買取りについてメッセージがあれば。

「9月に入ると秋冬モノを探されるお客さまが増えてくるので、

弊社としましても今のうちから買取強化を進めています。

とくにレザーライダースやコートなどのアウターを中心に、

積極的に買取りさせていただきますので、よろしくお願いいたします」

DSC00822.JPG

現在ADDICTさんでは「オールデン」「パラブーツ」「ベルルッティ」

「ジョンロブ」「エドワードグリーン」「チャーチ」などの革靴ブランドや、

「ホワイトハウスコックス」「ワイルドスワンズ」「カミーユフォルネ」などの買取金額が、

15%UP(その他のブランドも10%UP)になるキャンペーンを実施中。

(買取キャンペーンの最新情報はこちらをご覧ください)

なおキャンペーン対象となるのは「宅配買取」のみとなるのでご注意ください。

また事前に「買取基準」や「ブランド買取実績一覧」を確認できますし、

無料査定フォーム」や「LINE査定」で大体の買取金額を知ることが出来ますので、

こちらも是非利用してみてください。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ジャケットに似合うサンダル「F.LLI Giacometti SCOZIA NERO」(リファーレ)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したいなら(時計査定の窓口)
【キャンペーン】買取金額3万円以上で20%OFFクーポンを進呈!(リタリオリブロ)
・極小サイズに大容量の収納力を誇るコインケース「track_小銭入れ01」(Alt81)
・ちょっとしたお出かけにマストな「ボディバッグ」予約受付&販売中(万双)
【8月限定キャンペーン】「コモリ」「サカイ」などのドメブラは買取額15%UP(ADDICT)

YOOX.COM(ユークス)


2020-08-22 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]