SSブログ
a.jpg

Mの「贅の行先」考 [つぶやき]

DSC01251.JPG
【予言】貴方もきっと大切なコレクションを手放すことになるでしょう。

先日とある知人に久しぶりに会いまして。

以前は高級時計や革靴にハマっていた方なのですが、聞けば「全部手放した」と。

こういう方、実はワタクシのまわりに結構多い。

さんざんン百万円クラスの時計を収集していた人が「G-SHOCKで十分」になり、

あれだけ「ハンドソーンの靴が最高!」と高級靴を買い集めていた人が

「夏はビーサンしか履かない」になってたりする。

や決して経済的に苦しくて、そうならざるを得なかったワケじゃない。

いずれも事業で成功し、ワタクシより一回り若いのに悠々自適な生活を送っている方々。

でも何かを悟ったかのように、

それまで大金を注ぎ込んで収集したコレクションを、アッサリと手放しているんですよ。

印象的なのは、そう語る人たちの顔がとても幸せそうなところ。

憑物が落ちたかのように、サッパリとしている。

おそらくそれは「こだわり」や「所有欲」の呪縛から解放された、

贅を尽くした先の姿なんじゃないかと。

なので、ここで予言します。

高級な時計や靴などを買い漁っては、嬉々としてSNSとかにアップしているそこの貴方。

遠くない将来、アッサリとそれらを全てを手放すことになります。

そうしてそれまで体験したことのないような、清々しさを得られるでしょう。

あっもし時計を少しでも高く買い取ってもらいたければ、

最高値で時計を買い取ってくれる業者を簡単に見つけられる

時計査定の窓口」を利用してみてください(笑。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【9月限定キャンペーン】「コモリ」「サカイ」などのドメブラは買取額15%UP(ADDICT)
・稀少な象革を使用「F.LLI Giacometti ノルベジェーゼ PT」入荷(リファーレ)
・万双の技術が落とし込まれた「ブライドル ラウンドミニ財布」予約受付中(万双)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したいなら(時計査定の窓口)
SUPER SALE】秋冬モノも怒涛のセール。~9/11(金) 01:59(リタリオリブロ)
・革の表情で革小物を選ぶという楽しみ方はいかが?「Alt81と革の深い話」(Alt81)


2020-09-08 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]