SSブログ
a.jpg

Mの「経験」考 [つぶやき]

IMG_0415.JPG
聞き齧った正論より素直な感想。

「知識」や「情報」も大事だと思いますが、

それ以上にワタクシは「経験」を重んじます。

逆に言えばどんなに知識が豊富でも経験が伴わない人の意見は信じない。

大リーグ経験のない解説者のMLB批判には全く耳を貸さないし、

まともな会社勤め経験がない人のサラリーマン批判に傾聴の価値を感じない。

その舞台に立ったことがない人が、何を語れると言うのでしょう。

せいぜい観客目線・野次馬目線でしか物申せないと思います。

同じように一度も袖を通したことがないアパレルブランドを批評したり、

試着程度しかしたことがないシューズブランドについて

知ったかぶって語るような人も信じません。

構ってちゃんの一種と見て、相手にしないようにしています。

また履いたり着たりする前に識者に質問するなど、

頭でっかちになっている人と靴の話をする時も

「で履いてどう思ったの?」と聞きます。

聞き齧った正論より、拙くても素直な感想をワタクシは聞きたいのですよ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・「在庫売り尽くしセール」最終価格アイテムを次々と追加中(リタリオリブロ)
・自宅に居ながら革のエイジングが堪能できる「track_マウスパッド01」(Alt81)
【11月限定キャンペーン】GUCCIなどハイブランドは全品買取額15%UP(ADDICT)
・履き姿が美しい「「F.LLI Giacometti バックストラップブーツ」(リファーレ)
・Mも愛用「クロコダイルミニ財布」絶賛予約受付中(万双)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2020-11-10 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]