SSブログ
a.jpg

Mの「ビリーバー」考 [つぶやき]

IMG_0414.JPG
コロナは“基本のキ”を教えてくれた。

先日、とあるショップ関係者のインタビューに下記の内容を見つけて「そうだよなあ」と思ったわけです。

「コロナでビリーバー(信者)がいないブランドやモデルは終わるってことが浮き彫りになった。(中略)インスタのフォロワー数と売れ行きは全く異なるから、大事なのはどれだけ深くファンとつながっているか」

これファッションブランドやアイテムだけでなく、

メディアにしろ各種サービスにしろ同じことが言えるな、と。

例え超一等地にお店を構えていようと、

有名百貨店に売り場を確保していようと、

SEOに注力してネット検索の上位に表示されようと、

「ビリーバー」がいなければアッという間にスポイルされてしまう。

供給側は如何に顧客やファンと深く繋がっているか。

それが問われるフェーズに入ったのかなと。

でもこれって商売の基本ですよね。

という意味で、今回のコロナ騒動は大事なことに気づかせてくれた。

そう考えるようにしています。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【新作】二つ折り財布の悩みを解消「ブライドル ラウンド二つ折り財布」予約受付中(万双)
・「ブルネロクチネリ」スウェードダウンベスト1点のみ入荷(リタリオリブロ)
【新作】小さな小さなマルチ小物入れ。「page_小物入れ01」登場(Alt81)
【11月限定キャンペーン】GUCCIなどハイブランドは全品買取額15%UP(ADDICT)
【少量入荷】ディンケラッカー ダークコニャックコードヴァンモデル(リファーレ)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2020-11-17 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]