SSブログ
a.jpg

Mの「誹謗中傷」考 [つぶやき]

9270FBCC-3AEF-47CF-80F4-E25D4EBB7277.JPG
人を貶める書き込みを絶対に出来ない理由。

ネットを徘徊しているとたまに目にする。

匿名で特定の個人を叩いている書き込みを。

それを見るたびに「よく出来るなあ」と思う。

やワタクシも嫉妬したり腹が立った相手を、貶めたいと思うこともありますよ。

でもやらない。

というか出来ない。

万が一それを妻に見られでもしたら、恥ずかしさのあまり死にたくなるから。

匿名で書き込んだ悪口なんて、

大切な人に見られたら一番恥ずかしいやつでしょ?

こっそり見てたエロ動画が見つかるより恥ずかしい。

気に入らないからって面識のない人を一方的に罵る行為を、

奥さん(旦那さん)や恋人やお子さんや会社の人とかに見られて平気なのかしら?

それともその人の周りには、下衆な行為を容認する同類ばかりなのか?

はたまた、叱ったり咎めたりしてくれる大事な人がコメ主にはいないのか?

いずれにせよ、ワタクシにはとても出来ない行為ですな。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・シモーネレザー×サドルレザー×真鍮無垢材=「シモーネBOXトート(S)」(万双)
【大感謝祭】期間限定スペシャルクーポンが日替わり登場!(リタリオリブロ)
・急なギフトやプレゼントにも対応。15時までに決済完了なら当日発送(Alt81)
【12月限定キャンペーン】GUCCIなどハイブランドは全品買取額15%UP(ADDICT)
・靴のキャリーにピッタリ。総革エコバック 5,500円 全国店頭で発売中(リファーレ)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2020-12-24 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]