SSブログ
a.jpg

Mr. GENTLEMAN LOW GAUGE SWEATER 1万450円 [買ったモノ]

DSC04581.JPG
春先まで便利なコットン系ローゲージニット。

暖かくなったと思ったら急激に気温が下がる。

朝夕は寒いけど日中の日差しが暑いくらい。

今の時期は寒暖差が激しく、日々の着こなしも難しいですよね。

こういう時期に一枚あると便利なのが、コットンを使用したニット。

寒い時にコートのインに着ても、

ウールやカシミアに比べて通気性があるので、

暖房が効いた室内や電車の中で汗だくになることがない。

また暖かくなったら肩がけすれば着こなしのワンポイントにもなる。

それだけに、やや厚手の生地でビビッドな色を選ぶのがいいですね。

ということでワタクシが購入したのはこちら。

清涼感のあるコード糸を使用したコットン系ローゲージセーターです。

DSC04586.JPGDSC04587.JPGDSC04588.JPGDSC04594.JPG

7ゲージの片畔編み(片側をゴム編み、もう片側にタックを入れる編み方)、

袖はフィット感のあるセットインスリーブ。

ざっくりとした凹凸のある独特な表情なので、

肩がけした時に絵になりますね。

定価2万3760円の新品を、半額以下で購入することが出来ました。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ニューバランスMade in USA 990の最新モデル「990v5」入荷(リファーレ)
・コードバン×最高級ヌメ「コードバン二折財布(小銭入付)」予約受付中(万双)
・ウィンターファイナルセール!特別価格&ポイント15倍(リタリオリブロ)
・トラや血筋など「生きていた証」を持つ『mark_ラウンド長財布02』(Alt81)
【2月限定キャンペーン】バッグはブランド関係なく買取額15%UP(ADDICT)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2021-02-01 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]