SSブログ
a.jpg

Mの「革靴の品質」考 [つぶやき]

IMG_0313.jpg
革靴の品質に迫るエビデンスが欲しい。

「昔に比べて明らかに品質が落ちた」。

大手革靴ブランドの現行品を評する際に、

こうしたフレーズを使う人を見かけますが。

もしそれを裏付ける科学的なデータがあるなら是非教えてほしい!

残念ながらワタクシは靴の製法や革にはまったく詳しくなく、

靴を見て「好き嫌い」は言えても「良し悪し」が言えない。

そんなワタクシでも「嗚呼、品質が落ちたねえ」なんて言えるよう、

その客観的な裏付けが知りたいんですよね。

たとえば耐久性のテスト結果や製法や部材の違いとか、

革の繊維密度の差異とかの比較検証結果が。

ワタクシのようなボンクラでも、

一目で「品質の差」がわかるようなデータが欲しいんですよ。

できれば公的機関など信頼できる筋の検査結果で、

なおかつサンプル数が一つや二つだとデータとして乏しいので

最低でも2桁はあるくらいのものが欲しいですね。

これがあればSNSで品質劣化を嘆く識者の意見にも同調できるんだけどなあ。

どうでしょうか?

SNSとかで革靴の品質についてたびたび言及している方なら、

何かしらエビデンスをお持ちだと思うのでぜひ教えて欲しいです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【再入荷】またも完売必至「mark_ラウンド長財布02(オレンジ)」(Alt81)
【買取り】「オールデン」や「JMウエストン」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・周りと圧倒的に差をつける「F.LLI Giacometti」のクロコサンダル(リファーレ)
【全色入荷】超人気のコンパクト財布「プエブロミニウォレット」(Flathority)
・各車種対応「包み込む」スマートキーケース、いよいよ販売開始!(万双)
【特集】美脚スラックス!コーデに役立つ3タイプ10ブランド(リタリオリブロ)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2021-03-22 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]