SSブログ
a.jpg

SOLOVIERE MANOLETTE SUEDE 1万9,943円 [買ったモノ]

DSC07466.JPG
素足で履ける革靴を買いました。

夏は靴下を穿きたくないんですよね。

暑いしゲリラ豪雨でグショグショに濡れるので、素足のままで靴を履きたい。

ただ普通の革靴だと足に当たって痛い。

ということでここ数年、

素足でもガシガシ歩けそうな革靴を探し続け辿りついたのがこちら。

フランス・パリ出身の女性デザイナー、

Alexia Aubert(アレクシス オーベル)が2014年にスタートした、

『SOLOVIERE』の一足。

DSC07469.JPGDSC07471.JPGDSC07474.JPGDSC07473.JPG

こちらの「MANOLETTE SUEDE」は、

柔らかく滑らかな質感の上質なカーフスウェードで作られた、

ブランドの代表的モデルMATTHIEUから派生したモデル。

甲革の端を外側に向けて表底に貼りつけ、

その部分を出し縫いするというシンプルなステッチダウン製法なので、

軽くて屈曲性が良く履きやすい上に、

内側への吊り込みがないぶんストレスフリーで履けます。

またアッパーはカウンター(中芯)を使用しない一枚仕立てなので、

巾着のように素足を柔らかく包み込んでくれるのも嬉しい。

それでいながらトゥやヒールには芯を入れてありますので、

型崩れを防いでくれるところも○。

DSC07475.JPG

ソールはクレープソールを使用していて、

あまり好みではないので、ある程度履いたらオールソールしようかと。

定価5万3,900円の未使用品をアンダー2万円で買うことが出来ました。

先日、沖縄の定宿から魅惑のお誘いが来たので、

コロナが落ち着いたら是非これを履いて行きたいな。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【予約受付中】「コードバン アップルウォッチバンド」(ネイビー・ボルドー)。

【特集】「プロが勧める お買取りで得する方法 タイミング編」(リタリオリブロ)
・「iPhone12mini手帳型ケース01」(ネイビー・グリーン・レッド)発売中(Alt81)
【買取りキャンペーン】「オールデン」「パラブーツ」は査定金額15%UP!(ADDICT)
・「REPRODUCTION OF FOUND GERMAN MILITARY SANDAL」入荷(リファーレ)
【一番人気】ホーウィン社シェルコードヴァンラウンドウォレット(Flathority)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)



2021-05-21 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]