SSブログ
a.jpg

EMMETI(エンメティ) ムートンベスト [欲しいモノ]


ワタクシがムートンアウターを好む理由。

真冬でもインナーはTシャツ一枚でいたいんですよ。

理由は2つ。

まず暑がりだから。

電車内や室内は暖房がガンガンに効いてるところが多く、すぐに汗まみれ。

ニットとか着てたら地獄でしかない。

もう一つの理由は、洗濯が楽だから。

Tシャツなら自宅の洗濯機でガンガン洗える。

ニットのように手洗いしたりクリーニングに出す必要がない。

なもんで真冬でもインナーはTシャツ一枚でいたいわけですが、

そのためにポイントとなるのがアウター。

インナーを薄手にするぶん防寒性が高いものを選びたい。

革好きとしてはレザーアウターが真っ先に思うかびますが、

なかでも選びたくなるのがムートンアウター。

ワタクシがこれまで羽織ってきた防寒着の中で最も暖かく、

極寒でも全然耐えられる。

ただそのぶんオーバースペックになりがちなので、

現実的に重宝するのはベストタイプですね。


ブルゾンやコートタイプに比べて軽いので、

着用していても肩がこらない。

写真の一品のように上品で大人っぽくオラオラ感がない、

そういう一枚があるととても便利だと思います。

 


2021-08-16 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]