SSブログ
a.jpg

Flathority コーカサスリュックL(キップレザー) [iTemリポート]

DSC09106.JPG
大きな“革の塊”なのに、超軽量で背中が蒸れないリュック。

革好きとしてはリュックも革で攻めたいですよね。

ただ世に出回っている多くのレザーリュックが、実用性の面で問題があるのは事実。

一つは「重い」。

しっかりした革を使ったリュックほど重く、

荷物を入れると肩に食い込んで長時間背負うのは非常にキツイ。

もう一つが「背中が蒸れる」。

とくにこの時期はこれが嫌でリュックを避ける人も多いはず。

しかし、このレザーリュック2大問題を解決した一品があるんですよ。

これまで多くの名門ブランドの革製品を手掛けてきた

ファクトリーのオリジナルブランド『Flathority』の「コーカサスリュックL」。

DSC09112.JPGDSC09115.JPGDSC09116.JPGDSC09117.JPGDSC09121.JPGDSC09108.JPGW310mm×H530mm×D150mmとA4サイズもらくらく入るサイズ感ながら、

軽いキップレザーを採用し無駄な芯材を省くことで、

なんと1kgを切る軽さに仕上がっています。

DSC09118.JPG
軽さを感じる理由はもう一つ。

ショルダーベルトを太く体にフィットするようにカーブさせることで、

接地面が通常のリュックと比べて広くなり重さをを分散。

肩への負担を軽減することで背負った際に「めっちゃ軽っ」となるわけです。

DSC09119.JPG
そして背面にはメッシュを採用することで「蒸れ」も軽減。

ちなみに背面に小物などを収納できるポケットが1つあり、

財布やパスポートなどを入れれば防犯対策としても有効です。

日陰バージョン.jpeg日向バージョン.jpg
「コーカサスリュックL」エイジング例(4年使用)※一部仕様が異なります

なおオイルをたっぷりと含んだキップレザーは成牛の革と比べて柔らかく、

さらにロットごとに厚みや硬さに微妙な違いがあるため、

誰でも簡単に加工できる代物じゃなく同社ではベテランの職人が製作を担当。

大量生産ができないだけに、

在庫があるうちにチェックすることをおすすめします。

※「Flathority コーカサスリュックL(キップレザー)の詳細はこちら

※シュリンクレザーを使ったタイプはこちら


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・革リュックなのに軽い&蒸れない「FlathorityコーカサスリュックL」(Flathority)
【新作】「クロコダイル ラウンド二つ折り財布」先行予約販売中!(万双)
・ヒアルロン酸配合「三陽山長」×「谷口化学工業所」の靴クリーム(MONOCO)
【未使用】サルトリオ チェスターフィールドコート【48】(リタリオリブロ)
・ルガトショルダーの発色が素晴らしい「馬蹄型小銭入れ01」在庫アリ(Alt81)
【買取りキャンペーン】ラフシモンズなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・エイジングが楽しみな『REPRODUCTION OF FOUND』のサンダル(リファーレ)



2021-08-17 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]