SSブログ
a.jpg

Mの「バランス」考 [つぶやき]

DSC07976.JPG
ワタクシが「お洒落だな」「真似したいな」と思う人の共通点。

それは「着こなしのバランスが良い」こと。

たとえば高級なアイテムばかりで身を固めた人を見ると

「嗚呼、お金がたくさんあって羨ましいな」とは思うものの、

まず憧れたり真似したいとは思わない。

メインディッシュの幕の内状態で、自分には“重すぎる”から。

その点、ワタクシがお洒落だと思う人は引き算が上手い。

たとえば高級なスーツやシャツに身を包んでいる場合は、

足元には履き込んでヨレヨレの革靴だったり、

腕元にはヴィンテージのミリタリーウォッチやチープカシオだったり。

敢えて引き算のアイテムを使うことで逆にスーツを引き立て、

全体的に重すぎない、ほどよい塩梅になるようバランスをとっている。

こういう着こなしをサラッとできる人こそお洒落であり、

「真似したいな」と憧れる御仁。

あとスーツにしろ革靴にしろ腕時計にしろ、

一点だけが目立つような着こなしもバランスが悪いなと。

どんなに高級なアイテムを身につけていても、

むしろ悪趣味だなと思ってしまいます。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・再入荷!「F.LLI Giacometti ノルベジェーゼ 象革プレーントゥ」(リファーレ)
・「水染オイルコードバン」グリーンのエイジングレポート公開中(Flathority)
【入荷】クロコダイル-竹符・玉符アップルウォッチバンド(万双)
・“海洋ごみ”からリサイクルしたサステナブルなスニーカー『ECOALF』(MONOCO)
【未使用】CIRCOLO 1901 コットンジャージー 2Bジャケット【46】(リタリオリブロ)
・着こなしのワンポイントに革の宝石「mark_ラウンド長財布02」(Alt81)
【買取りキャンペーン】ラフシモンズなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)



2021-08-23 12:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]